FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    アイドルクロニクルをやってみた

    事前登録しており配信が開始されたようなのでプレイしてみました。
    簡単に感想を(あくまでも個人の感想です。
    ・招待コード有り。良ければどうぞ。いつもの宣伝:Hy88
    ・初回ロードがクソ長い。
    ・ゲーム起動時に毎回長めのロード。
    ・ライブが結構重い。3Dのキャラが動いてるので仕方ない?
    ⇒オプションからバックスクリーン設定をOFFで結構軽くなりました。重い方は設定推奨。
    ・録画機能がある。毎回するか聞かれるのがめんどくさいので個人的にはOFF推奨。
    ・タップした際の音が無いのでさびしい。
    ・タップの位置は左右で別れてる。同時押しや長押しあり
    ・恐らく電池消耗が激しい。
    ・リセマラ可能らしいが最初に書いた通り初回ロードが長いのでそれに耐えられる人のみかと。
    ⇒最高レアリティはUR。12/26日14:00まではクリスマスガチャでSR以上確定だがこちらにはSSRまででURはないらしい。UR狙うなら通常の方を。
    ・衣装はトップス、ボトムス、シューズ。アクセサリーはヘッド、フェイス、バック。装備コスト有り。
    ⇒衣装ガチャが400、アクセガチャが200。
    ・属性がハッピー、ナチュラル、クールの3種。スクフェスみたいに楽曲に属性があり、衣装がそれに対応しているとスコアが稼ぎやすくなる。
    ・ライブ以外もにレッスンやら営業でも音ゲー。
    こんなところでしょうか。ゲーム画面とかは公式見て下さい。正直な話、音ゲーやりたかったらスクフェスのが良いと思います。一応3Dでキャラが踊ってるってところに価値があるかと。ただタップしないといけないのでイマイチよく見れないですがw
    とりあえず最初のガチャでクリスマスの方を引いてSSRでしたのでスタートしました。課金予定は一切ないですので長続きするかは不明。
    アイドルクロニクル公式サイトへ
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。