スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    メガミエンゲイジ 建設時間カットスキルの重要性

    多分比較的初心者向けの内容かな?
    あと即完了連打するような課金者には無縁ですのでお帰り下さい。
    さて建設スキルは
    ・建設の聖刻:スキル発動中 建設時間を(コスト*10知力*0.5)%短縮 知力・コスト変動型
    ・建設の紋章:スキル発動中 建設時間を(コスト*15知力*0.3)%短縮 知力・コスト変動型
    の2種類があります(スキルLv10時点)。紋章はURスキルのため、基本的にはSS以外は使えません。
    追記:普段絶対に使わんので忘れてましたが紋章は習得出来ませんでしたね。すいません。
    以前にも少し書きましたが、一定の知力を超えれば聖刻>紋章となります。値に関しては各々計算してみてください。
    そのため基本的にデフォで紋章を覚えていたとしても建設の聖刻を覚えさせることをオススメします。
    とはいえ、初心者だと建設カットの効果って実際どうなの?とか思うかもしれません。私も2鯖で初めてメガエンやりだしたころはイマイチ分かっていませんでした。初期レベルのままだとそこまで効果が実感出来なかったりしますしね。
    そんな訳で実際にどの程度変わるのか比べて載せておきます。
    まずスキルなしで大時空兵舎をLv19からLv20にあげると

    こんな感じで22時間以上かかりほぼ1日かかります。
    私が5鯖1期で作った3コストA音姫を使った場合


    私が前期に適当に育てていた3.5コストSことみを使った場合


    今期頑張って育ててる最中の4コスSS美桜の場合


    どうでしょうか。しっかりと育てることでかなりの違いが出るのが分かるかと思います。ちなみに建設スキルの最大は99%カットです。即完了なんて要らないよねっていうレベル。美桜の場合確かLv384で達成だったかな・・・?
    1期目ではおそらく育てる余裕はあまり無いかと思いますが、3コストAの建設の聖刻Lv10を用意するだけでも違いは出てきます。1枚でも良いので作ることをオススメします。また複数枚用意することでローテさせることや複数の別邸を同時育成することが出来るので無駄にはなりません。
    ちなみに建設スキルが不十分な1期目で大時空兵舎を大量に建てるのはあまりオススメ出来ません。ある程度は通常の時空兵舎にしておいた方が無難です。レベリングを考えても1期なら半分ぐらいは通常の兵舎でも十分かと。
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。