メガミエンゲイジ レイド終了間近

    クソ長くて物凄くつまらんレイドもようやく終わりが見えてきましたね。5~7鯖の私たちは折角用意されたヘスティアですが完全無視です。殴る気が起きない。というか、更に強化されて出てくるとかふざけてるわwww

    さて、ヘスティアは置いといて
    気になってる人も居るかもしれないのでサポーターソート条件についてほぼ確定しているので書いときます。
    このゲームカードを引いた時点で振られるカードごとの固有IDが存在するのですが、その値が若い順にソートされているようです。
    なので、同盟員の中からカードIDが若いものから選ばれることになります。(単純に昔引いたカードほど若いIDです
    10人居ない場合は同盟員以外も出てきますが…。
    そのため、最近登場した強力なカード持ってる同盟員がサポーターに載らないぞwwwっていう状態が出来上がります。
    特定の人のカードを使うには
    ・同盟内で協力してメインスロットを開けて4枚デッキにする
    ・使いたい人のカードIDを調べて、それより新しいIDをメインに入れる
    のどちらかですね。(今更公開しても意味ないかw
    カードIDはソース見れば載ってますので⇒data-card_id="1799069"。こんな感じで。どこかのくわぅさんみたいにソースってどこから見るのなんて人は流石に居ないですよねwww

    そういえばレイド飽きたのでレイドデッキ構築色々いじってたら思いのほか回復が強力だったことがわかりました。
    ニコニコ レイドルル戦(Lv30)
    書くと長くなるので動画置いときます。どんな感じか気になる人は見てください。

    あ、24鯖開始前なので最初の3枚で追加されてこれ使えそうってやつ簡単に書いときます。それ以外はここ参照で。
    Escu:de/Element
    ・3.0 レム 疾駆才能
    疾駆才能+破壊の衝撃でのゴレ引率用。以前記事にした疾駆心得の上位スキル。ゴレ引率使うなら便利かと。(前回の時からあった気がしたけど、どうだったかな…)

    9/22時点で確認したところ初期選択ラインナップから削除されていました。
    NEXTON
    ・3.0 山王丸 芳香 剣士の喝采
    剣士の声援の上位版。ルーク使う予定で、声援なんか選ぶなら絶対にこっちを選ぼう。新しく追加されていたようです。
    目ぼしいのはこのぐらいかな…でも結局選ぶのは3コスト闘気キャラと3コスト破壊募集の2枚は固定なので、あとは好きなのを選ぶと良いと思います。今回は手抜きでごめんなさい。
    スポンサーサイト

    コメント

    破壊募集より巧緻収束のほうがいいと思うのですが、、よろしければ意見ください!

    2014/09/17 (Wed) 16:54 | 初心者 #- | URL | 編集
    Re: タイトルなし

    > 破壊募集より巧緻収束のほうがいいと思うのですが、、よろしければ意見ください!
    破壊の募集の優先度が高い件については
    ・単純に通常習得が出来ない
    ・ゴレを短い時間で作れる方が攻略に有利
    ・ブロンズで引けるクジの中に3コスト以上のゴレ錬成スキル持ちはSS3.5の戦の紋章を特権で持ってるカード以外ない
    ・速度の上がるゴレ引率はブロンズのSに存在するため当たる可能性が高い(Sナノカ、Sエレガノ、S白神姫百合)
    といったところです。とはいえ単純に3枚選べるので3枚目に巧緻収束を選んだら良いのではないでしょうか。
    また今回記事に書いた疾駆の才能を持ったレムならSPは余分に必要ですが破壊の衝撃を習得させることで両スキルをLV10にした場合は破壊138%速度39.9%といったステータスになります。(9/22 ラインナップから当該カードが削除されていました)
    遅くなりましたが参考になれば幸いです。

    2014/09/20 (Sat) 12:42 | 秋雨 #tZDc9YLU | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する