メガミエンゲイジ レイド実装

    久々にブログ書きますが、別にサボっていたわけでないです(言い訳
    リアルで忙しかったり、レイド始まってからはそっちばっかりやっていたせいで書く時間が取れなかっただけです。

    とりあえずレイドについて簡単に
    ・前回同様種類はルーク、ハイルーク、オメガルーク。
    ⇒倒したときにボスの出現判定があり深紅の剣士ルルが低確率で登場します。(自分のルークとかでなくても
    ・深紅の剣士ルルはLv11~、Lv21~で見た目の変化あり。Lv21~はBGMも。それ以降、私はまだ未確認。
    ・Lvは100でストップ。以降100のみが出現。(ルルは30までらしい
    ・10体ごとにキリ番。サファイアの欠片とかルビーの欠片が報酬に入ってます。(※100体目には存在しません
    ・バトルスタートを複数回押してしまうとオーブが減ってしまうバグあり(おそらくまだ治っていません
    ・討伐Pは与えたダメージで変動している模様。ラストアタックは更に大目に貰える。(発見者ボーナスは多分だがない
    ⇒ラストアタック時のポイントは当然ルーク<ハイルーク<オメガルーク<ルル(種類によるダメージPは未検証
    ・β同様兵種によるダメージ変動あり。(ナイトだと非ダメがかなり高い。可能ならビショ単デッキが有効
    ・ステは攻撃と防御を調整して振ってるやつが良いらしい(同盟員の人から聞いた話。
    ⇒実際レイド用のキャラ作るかって言われると、うーん
    ・勢力情報に載ってるやつは殴るといきなりオーブを消費するので注意
    ・パッシブ周りはβ同様。最後にかかったものが優先される
    ・速度関係はやっぱりよくわからん。知力や発見も不明。(知力変動スキルには知力の影響出てる
    ・ある一定のターンが経つと敵が桁違いのダメージを出してやられる
    ・鯖ごとにレイドの強さに違いあり。(1~4鯖と5~7鯖は同じっぽい。なんで同じなんだよwwww
    ・ルークLv100がHP270万。ハイルークLv100がHP810万。オメガLv100がHP1890万(5~7鯖の情報)
    ・テンション20で発見可能
    と、こんな所だろうか。メンテ前までに分かってたことを書いてみました。

    休みの日に頑張って、あとはゆっくりやってりゃ300万と3位以上いけそうだなーといった状態になっていたんですが
    水曜のメンテ後・・・・
    【変更点】
    ・暴走オートマタのパラメーターを調整
    ・暴走オートマタからの取得経験値を調整
    ・討伐ポイントの取得値を調整
    最初はふーんと思っていました。その後、レイド戦をしてみると先週までより圧倒的にポイントが稼げるようになっており、ルルはかなりの弱体化が行われていました。1週間の稼ぎ=昨日の稼ぎと言って良いレベル。
    うん。
    これはないわ・・・。先週頑張った意味が完全になくなってました。調整下手ってレベルじゃない。(まあそれでも女神の軍勢は欲しいので一応レイド続けてますけど…
    ポイントは従来のままでミッションのボーダー下げるだけにしとけば良かったのにねぇ…

    とか書いてたら

    【重要】レイドイベントの調整につきまして
    補填について
    ワイルドカードSS×1
    9月3日(水)20:00~9月10日14:00までのメガミのオーブ購入分のCP全額返還

    らしいです。返還とは珍しいですが、それでも流石に今回は当然かなと思いましたけどねー
    とはいえ、先週分の時間は帰ってこないけど。ふと思ったけど、CP返ってきたらCP使うほどお得なプレゼントキャンペーンのやつはどうなるんだろう。

    あーそういえば宝スキルでなんか宝取れるらしいけど、未だに取れたことがない。誰か手に入れたことあったら教えてくれると嬉しいです。
    追記:一応宝は出るようですね。メンテ後から確認できたと情報貰いました。(茶室にてルークでルビーの欠片×2が手に入っている画像を見せて頂きました。
    あとレイドのルル戦がニコニコに上げてあるので(修正前のやつが)、既に私のPT構成変わってますが参考にならんけれど良かったら見てやってください。(ここにはリンク貼らないけど
    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    とりあえずルルかわいいw

    2014/09/13 (Sat) 12:52 | 遊び人レベル世界3位 #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する