恋楯を久々にインストールしてプレイ中

    「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」が出るとの情報を見て前々から久しぶりにやりたいなーと思い、昨日部屋から探し出してインストールしました。
    ちなみにAXL作品で一番好きな作品だったりします。

    いやー懐かしいですね。PS2版への移植作も発売当時に買ってクリアしてます。
    私は有里が一番好きでした。

    そんな訳で仕事が休みだったので先程までずっとプレイしてたのですが、有里ルートに入れず「あれ?」状態。
    調べてみたら初回だとルートに入れないんですね。当時コンプした時は攻略する際に雪乃→蓮→鞠奈といった感じで攻略していたので全く気づいてませんでした・・・ぐぬぬ。仕方ないので他キャラルートから目指します。
    一応薔薇の聖母の発売日前までにコンプはゆっくり目指そうかなとか思ってたんですが、

    公式サイトに延期の文字が・・・

    「1月29日→2月26日」

    残念ではありますが、楽しみにして待ってることにします。(今月使いすぎてたし丁度良かったと思うことにしよう。)

    サモンズボード 風雷顕現 ウインドルフ・サンダルダ ノーコン達成

    新年明けましておめでとうございます(今更)
    最近サモボの記事書いてませんでしたので偶には・・・(ブログ自体あんまり書いてないけどな!

    さて、今回の顕現は2体同時に出現しドロップがランダムここがクソ)ですが、難易度自体は低め。
    ミストルティンの無課金PTでノーコン出来ましたので動画置いておきます。

    このPTの場合1フロア目の残り7ターン割り込みスキルさえ回避出来ればノーコンかなといったところ。
    最近グランスさんの出番が多い気がしますね。ソウル振ってあげようかな・・・

    現在のドロップは風神16、雷神13体で若干風神寄りですね。まあ運なのでどうしようもないですけどw

    ちなみに周回用PTは13号機、オラージュ、グランス、ウェスタでグランスのスキル2回目撃つときにはクリア出来てます。
    難しい難易度求めてる人とかも居ると思いますが、私はこのぐらいの無課金パでもクリア出来る難易度の方が好きです。
    塔は結局最上階の最終フロアまではいけましたが、上手いこと囲めず結局クリア出来ませんでした。
    姫はフォンセだけ持ってない不具合なのでほんと厳しかったです。アカツキで頑張ってましたがデスファエリアの突破確立が低すぎて・・・次回来たとしてもクリア出来るかどうか。

    あと近々大罪コラボがあるらしいですが、全く興味がない件。チェンクロでも完全スルーしてたし、ガチャはよほど魅力的なキャラでも居ないと引かないと思います。
    ログホラコラボの時は既存キャラのスキル上げなかったので今回はあるといいなー