フラワーナイトガール 最近の出来事

    さっきまで生放送してた勢いで久々に書こうということで。
    ちなみに生放送では17の勲章コンプをしてきました。

    花騎士で書くのは嫁オンシちゃんガチャ以来かな・・・?
    とりあえず最近あったことで気になることをざっくり

    ・▼スペシャルガチャキャンペーンの開始
    ニコニコ生放送、主題歌CD、ライトノベル、グッズ発売を記念しまして
    通常の11連ガチャに加え、好きな★6または★5キャラクターと交換できる
    スペシャル交換チケットが1枚ついた限定ガチャが登場!
    スペシャル交換チケットでお気に入りの娘をゲットしよう!

    まずはこれですかね。スペガチャは石で引けないですが好きな虹が手に入るという。神運営かよwww
    私は即課金しました。いや、だってさ・・・虹1人確定やで・・・

    とりあえずの11連結果ですが

    アネモネが出て変な声出してました。完全に予想外でしたがチケと合わせて虹が2人やで・・・
    チケットはモミジとヒガンバナのどちらにするかで非常に悩んだのですが魔の虹は1人も居なかったのでヒガンバナを交換しました。

    そういえば最初は期間限定だったんですが、期間は廃止されたようです。尚ラインナップは
    2015年10月26日までに追加された「プレミアムガチャ」のラインナップにございますキャラクターとなり、
    10月27日以降に追加されたキャラクターは対象外となります。
    らしいです。

    ・主題歌CD
    川西ゆうこさんの「運命ひらり」 が10月28日に発売されました。
    私は情報が出た段階でとりあえずアマゾンでポッチっておいた人です。ゲームのPV見たときから結構いい歌やんと思っていたので発売は非常に嬉しかったですね。久々にCDを買いました(何年振りだろw)。
    オマケで★4のライラックが手に入るんですが、装備枠もスキルレベルもMAXが2人居るので未使用。欲しいかた居たら譲ってもいいですよwっていう。

    ・ラノベ版 リュウゼツランの咲く夜に
    10月30日に発売されました。こちらは限定で★5リュウゼツランのシリアル付き(4冊まで入力可)です。とりあえず1冊だけ買いましたが実はまだ読んでません。というか読む時間がありません。そもそも買った理由が寝室が見たかっただけっていうのは内緒。
    一応書いておきますがリュウゼツラン自体はそこまで強くないので4冊買うほどのものではないですよ。

    ・現行イベ 緊急任務-おばけカボチャの大行進
    戦闘背景でたまに出てくるナズナが気になってしょうがない件。イベキャラは弱めかな・・・
    限定ガチャは虹のペポが回避持ちなので地味に欲しかったため貯めてた石で11連回しました。虹鉢きてよっしゃーと思ったら2人目のクロユリさんでした。いや、嬉しいんですがなぜピックアップされてるキャラではないんです?
    虹枠ぐらいはピックアップキャラだけとかになればいいのになーと思いました。

    そんな訳で

    かなり部隊が強化されました。

    ちなみに貸出用は総合力用編成のため1軍はALL虹構成になっています。
    現在総合力順にして448904。45万に未だ届かず・・・。
    2人目のヤマユリ育てれば計算上900ぐらいは増えるんですが、それだけの為に育てる気にならない。
    もう1人運よく虹を当てるか、アンプルで増強していくかってところですねー

    サモンズボード 暴魔顕現 エビルコーカス ノーコン達成

    新しい顕現エビルコーカス挑戦してきました。
    初見スキアタパで3エリア目の反射でかつ通常攻撃でのダメージやスタンが貯まらないので撤退。毒を入れて再挑戦するもボスも案の定反射のスタンが貯まらないためひとまずワンコンだけして突破。
    最終的にアドラリーダーのトラップを踏ませて戦うPTでノーコン達成しました。
    という訳でいつもの動画です。


    ニコニコの投稿説明欄のやつをもうちょっと詳しく。
    ・ハートが出やすいので全体化持ちを入れるとかなり楽。飛行が通れない岩があるので飛行は少な目のう方が良さげ。
    1エリア目:個人的には誘い込んで処理推奨。レグルスが強めの斜めスキル所持しているがチェーンではないので処理ミスしなければ問題ないと思います。
    2エリア目:ミーレスのスキル(4万ダメ)にあたらないように突破。
    3エリア目:ボスリヴァリス+雑魚リヴァリス。ボスは反射、スタン値はほとんど貯まりません。ボスのカウントダウンが終わるまでに倒さないと全体に強烈なダメージ。毒必須。通常毒だと足りないとか?(私は未検証です。)
    4エリア目:ミーレスとレグルスに注意。掃除用に全体スキルやトラップで処理すると無難に突破出来ます。
    ボス:逃げAIのボスにエンハ罠を頑張って踏ませて倒そう!的な。二方構え後に1ターン無敵が有るので罠を踏まれないように妨害するのを推奨するがスキル範囲に居るとスキルターンが延長?されるようです。

    印象としてはかなり限られた駒がないと厳しい顕現。ほぼ必須となる罠、毒がなければ今回はスルー推奨では?
    そこまでこいつ強くないですし