

    ゼクス 第14弾「断罪の白焔弓」開封結果

    本日発売のゼクス第14弾「断罪の白焔弓」が5箱届いたので早速開封しました。

    割といい感じに出たんじゃないでしょうか。個人的に使いたいのはアスモデルとウェアクーガー辺り。ただデッキの構築はまだ考えてないのでどうしようかなーっといったところです。ただ最近カードやる時間が無いんだよなぁ・・・

    そういえば水着パックの開封載せるの忘れてたな・・・まあ今更いらんよね。
    一応5箱買ってホロはグラ、バジル、Ⅹの3枚。通常SRは流石に覚えてないデス。
    Category: ゼクス

    うたわれるもの 偽りの仮面クリアしました

    仕事が休みだったので途中だったのをがっつりやりました。
    とりあえず最初に思ったのはもうちょっと長かったら・・・って感じです。
    恐らくうたわれ初代より短いんではないんでしょうかね?(まあプレイしたのは相当前なので正確な長さは覚えてませんがw)

    さて、余り細かく書くのは苦手なので雑に感想を

    ストーリーは1本道で選択肢もありませんでした。どうせなら何度かプレイする楽しみのために欲しかったですね。
    本作は3部作の中では2部作目ということですが1作目と違いしっかりとした完結はしませんでした。
    俺たちの戦いはこれからだ!的な?
    続きが気になる終わり方をしています。ストレートな言い方をすると中途半端過ぎて不完全燃焼です。
    ただラスト辺りの展開はありそうだなと途中で思ってしました。複線っぽいのもありましたしね。
    全体のストーリーは個人的には楽しめましたが、もっとヒロイン達とイチャイチャ的なのが欲しかったかデスネ!
    戦闘難易度は普通でやりましたがレベル上げの為に戦闘回想することなくラストまで行けました。
    ストーリーを楽しみながらやるのには丁度良い難易度です。
    最初は2週目を難しいでやろうかと思ったんですが、選択肢ないのがなぁ・・・どうしたもんか。

    とりあえず3作目期待してるのではよ!ということで。

    サモンズボード 双煌鳥顕現 グラミス ノーコン

    夜勤終わったので新しい顕現グラミスに早速挑戦してきました。
    オラージュ使ったスキアタパで最初にノーコンしてきましたが、ここ最近の顕現の中ではトップの難易度ではないでしょうか。
    とにかく1フロア目がきつかった。
    一応ミストルティンリーダーの無課金パでもノーコンしてきましたので良ければどうぞ。

    1フロア目:残り14ターンで敵が撃ってくる十字スキルは水以外には当たりません。木の方は21コンボ入れたら発狂してきましたが光のボスが割り込みスキルを撃つタイミングなら21コンボ入れても割り込みスキルが優先されて発狂しません。恐らく光のボスも21コンボ以上での発狂持ちだと思います。
    ※光と木のボスが交互に割り込みスキルを4ターンだか5ターン目までに撃ってきますのでそこまではある程度パターン化可能ですが、光が先に行動する場合と木が先に行動する場合があるっぽい。条件はよく分かりませんがやってた限り大抵は光が先に動いてきました。
    2フロア目:毒マスダメージが異常。
    3フロア目:大量のウンガイキョウ+緑リザードマン1体。ウンガイキョウは矢印がないのでカウンターパメタ。
    ボス:99ターン反射&カンウター。カウンターの威力がクソ高いので受けないように。スキルは十字のノックバック以外はかなり痛いダメージ。超エンハ有り(呪えば相当ダメージとれるとかなんとか)。
