サモンズボード 装晶竜顕現 バルムンクノーコン達成

    仕事あるので簡易的に。
    ミストルティンを使った無課金仕様のPTでノーコン達成出来ました。
    動画あげておいたので攻略の参考によければどうぞ。

    サモンズボード 樹哮竜顕現 ミストルティンを呪いでノーコン

    今回はざっくりとだけ。
    アヌビスで呪って倒す簡単なゲームでした。
    動画撮っておいたので良かったらどうぞ。

    WiiU マリオメーカー買いました。

    9月11日に発売されたマリオメーカー買いました。最初は購入予定なかったんですが、4000円程臨時収入があったのでつい。
    今の所は計4ステージ作りましたが、

    あー本当にセンスねーなwwwwと素直に思います。

    折角作ったので紹介します。ここ読んでくれてる人の大半はメガエンのくわぅ勢だと思ってますが、ちらみしてくれた方もプレイしてくれてもいいんやんで・・・

    とりあえず1作目から

    なんとなく作った感にあふれていて非常に雑。
    一応ゴールへのルートが2つあるんですが、片方はPスイッチが必要となります。
    隠してあるので探してください。

    2作目

    最初の2つの土管で違うステージとなっています。
    難易度だけなら手前のが楽だったはずですが、雑に作ったので奥の土管がオススメです。
    手前の土管から入ってキノコを取ってから奥へ進むと少し楽になるかも?

    3作目

    WiiU版マリオの特性を知るついでに結構頑張って作ったステージ。
    割とよく出来てるんじゃないかと思ってます。
    壁キックやジャンプ中の回転?が攻略に必須。分岐なしの1本道です。
    初期設計段階で通しでクリア出来ずに少し簡単にしたんですが、アップするまでに1時間ぐらいリトライしまくってました(下手でゴメンナサイ

    4作目

    ドッスンとスピンを利用したステージ。攻略にはPスイッチが必要です。
    扉が複数用意してありますが、ゴールへたどり着けるのは一つのみです。
    良く見ると地味にヒントがあったり。(ドッスンさんは味方やで!)。


    というわけで以上紹介でした。作ったステージ教えてくれたらプレイしますよ。ただ超絶難易度は勘弁してや。

    忘れてたけどくわぅさん用のきちくわステージ作らないとな・・・

    追記:3作目以外は新しいコース投稿する為に削除しました。

    メガミエンゲイジ 暴走オートマタ ウンディーネ編

    たまにはメガエンで書こうぜ!というわけでレイドのお話でも。
    今回10位までの報酬に3.5Pがあるんですが正直要らない(3位以内ならオーラ付くけどそれでも要らない)。
    まあガチャPより強かったらそれはどうなんだって話なのでこのぐらいで良いのでは?と思ってますけれども。
    10位入れたらSPになるし欲しいなーとか思いましたけど、頑張れるほど気力が無い件。
    とりあえずボスレシピと30位以内、ミッション報酬ぐらいまでは頑張ろうぜ!っていういつもの感じです。

    さて、今回のウンディーネですがナイトタイプのようですね。レイド用のデッキはルークが一番強いのでどの程度火力が出るか・・・

    というわけで勢力デッキの状態でレンカLv30殴った時のやつが

    2000万とか出るもんなんですねー勢力外すと1300万ぐらいだったかな。

    こちらはミズチLv1(金曜日のやつ)

    重過ぎて酷かった。才華のストックあると思ったらなかったので取りに行きました。ついでにワイルドSSも頂きました。

    そして今日のミズチLv2なんですが、正直な所「蹂躙舞踏」だろどうせと思っていたんですが、時間になって見てみたら「戦果の代償」っていうね。CPチャージしてなかったので殴り倒す前にCP切れるっていうアホなパターンでしたが

    なんとか頂けました。

    ちなみにレシピはこんな感じです。

    聖姫からの派生ではないのね・・・
    明日は他の人に譲る予定。今回の月・火レシピはハツラツ辺りかな?前回幻想世界だったし。個人的には疾駆の翼が欲しいけどなぁ。でもレイド廃止されるのが一番嬉しいんですけどね。

    あーそういえばゲームの終了告知が来てました。(サービス終了じゃないのか
    大戦争になるぞー的なノリで始まった今期でしたが、蓋を開けたらなんのことはなく終わってしまう感じ。まあ実際大規模戦になったら仕事中に落とされるオチだったんでしょうけどねw
    レベリングしたいカードは結構あるんですけど、なんかメンドクサイんだよなぁ・・・

    フラワーナイトガール 緊急任務-フォスの大狩猟祭

    久々に花騎士。
    ついに新しい衣装を纏ったオンシちゃんが、オンシちゃんが・・・キターーーーーーーー

    って虹かよ。

    当たる気がしない・・・という感じではあったんですが、折角なので久しく1万チャージして生放送で11連×3回を引いてきました。
    ちなみに結果は金1の新サボテンのみ。
    やっぱりそう簡単に虹なんて出ないよなー。

    その後はスカイプ繋ぎながらメガエン勢の花騎士ガチャを共有で見てましたが、見てたらやっぱり引きたくなる衝動にかられてしまい(駄目なやつ)追加1万でまた金1の新ツバキのみでした。
    あー泥沼パターンや・・・と理解してるクセして更に追加するアホがここに。

    とはいえ、これ以上は流石にあれなのでこれが最後だなと引いた結果が・・・


    やっぱりオンシちゃん可愛いです!日曜の育成はよ!はよ!(進化素材は集めました)

    結果として引けたから良かったんですが、全部オンシちゃんに投票していたので、何かしらあれば良かったのになぁって思ったり思わなかったり。それに旧キャラ持ってても何の得もないのはちょっと悲しいですよね。

    さて、オンシちゃんから話は変わりますが前回のイベントキャラのギンリョウソウは単体攻撃で3体攻撃バフ10%の進化後アビが回避のようですね。手持ち的に育てるかは悩み中。
    ついでに今回のイベントキャラのハリエンジュも交換分は貯まったので確認してみましたがこちらも単体攻撃で2体攻撃バフ15%の進化後は害虫パネルで回復でした。こちらもどうしようかなぁ・・・っといった感じ。

    とりあえずは今回の新キャラ3人を育てる予定ですし、PTに入れる枠がない。

    あ、よほどのことがない限り花騎士への課金は今後しないです。新オンシちゃんが欲しかっただけですし。引けたので満足しました。