サモンズボード モンスター討伐 ゼブフォベレル お疲れ様でした。

    ほんとは終わる前に書くつもりだったんですが、初日以外はもろ仕事と被ったので・・・
    今更紹介しても遅いですがとりあえず125体目と戦ってる動画です

    動画説明欄では最高4億とか書いてましたが、少しだけ立ち回りを変えて、ギルメンのフォンセに烈属性が付いたら・・・

    普通に3APで5億ダメージ超えました。
    いやーフォンセつえぇ・・・欲しいけど引いてもでねぇ・・・(初登場4倍のときに諭吉が3枚消えました
    ちなみに今回の私の3APでの最大ダメージが

    5.9億ダメージでした。
    ヘラがスキルマなら余裕で6億行きそうですね・・・
    スキルレベル10からぜんぜん上がらないうちのヘラさんなんとかならんかなw
    こちらも動画説明欄に少し書きましたがスキルアタックPTで挑んだ結果。

    結果としては3APで1.8億。フォンセが凄すぎてあんまり強そうに見えませんが、これでも十分火力でてるんですよ!
    スキルマの焼肉かラー辺りを使えれば2億超えそうですね。
    私の焼肉は頭が悪いのでスキルレベル7からさっぱり上がってません。そしてラーは持ってません。

    さて最終的な結果ですが、今回もミッションの150AP消費と30億ダメは達成(最終的に200億ダメぐらいになってましたけどw)、200体も余裕で達成でした。
    ほんと、ケロボ時代とは討伐速度がぜんぜん違いますね・・・おそろしいフォンセパワーだこと

    チェインクロニクル 討伐戦イベント『フーコの夏祭り』

    久しぶりにブログ更新するぞーーというわけで
    現在チェンクロで討伐戦イベント『フーコの夏祭り』が開催中ですね。
    イベントでは「すごうで忍者 フーコ」と「年代記の浴衣 フィーナ」が手に入るようです。またツル姫も復刻で手に入ったりするみたいですね。フーコは是非4凸を・・・。フィーナもアビ覚醒が2凸かららしいので最低でも2凸を目指したいところ。
    今回のイベガチャは5回引くとプレチケ1枚貰える親切仕様だったおかげで久しぶりに1セット分課金しましたが予想外にあっさり全種揃いました。明らかに絆アビが強いのが居るので地味に嬉しかったりw
    というわけで使ってる4部隊の紹介でも
    魔単

    騎士弓

    戦魔

    戦魔2

    と、こんな感じ(ボーナス拠点用のフル特攻部隊もありますがそれは省略で)。
    40次まで既に済みましたが、通常殴りで全て突破出来ました。現在フーコのドロップは1で2凸状態ですが、まだ期間があるのでゆっくりやっていきます。
    あ、前回のレイドのロサビスは144戦目で4凸となりました。特攻を出していただいていたフレンドの方々に感謝を。

    サモンズボード 焔塞龍顕現 ゼノヴァノーコン

    毎度の顕現タンジョン今回も早速行ってきました。
    今回はノーコンでのデカペンありですね!
    貫通持ちがダンジョンに入れないためアスタロスPTで挑戦してノーコンしてきました。
    やった限りゼノヴァをリーダーにしたら無課金駒だけでノーコン出来そうだったので即席で育てて挑戦してノーコン出来たので動画化しました。良ければどうぞ。

    毎度ながら動画説明欄にもちょろっと書いてますが攻略用のメモをもうちょっと詳しく。
    ・1フロア目。開幕全体にトラップ。トラップ自体のダメージは低い。全体にスタン蓄積貯めるスキル以外はHP補正や軽減が無い限りは即死クラス(確か3万ダメぐらい)。
    ・2フロア目。開幕上2体を全回後HP反転。2ターン目から全体へ950ダメージの繰り返しなので反転された2体は要回復。
    ・3フロア目。スキルはどれも即死。設置されるトラップのダメージは低い。
    ・4フロア目。雑魚4体だが結構硬い。スキルのダメージ3000ぐらい。
    ・ボス。開幕5ターン上斜めバインド。斜めスキルは即死。それ以外はHPがあれば十分耐えれるレベルなので斜めに2体配置だけはしないように。ただ全体攻撃はボスの上下左右隣接マスのみ場所をこちらの位置をチェンジしてくる。動画中でも角に飛ばされスタンさせられる場面があり、運が悪いと斜めスキル合わせられてやられることも。
    無課金駒以外も使うならアタックパ出なくてもノーコンは出来そうな感じですが、かなり限られたPTになりそうですね。
    ノーコンの参考になれば幸いです。

    サモンズボード 呪滅竜顕現 ティルフィング ノーコンクリア

    毎度の顕現タンジョン今回も早速行ってきました。
    今回残念ながらノーコンでのデカペンはないようです。
    ミストルティンPTで初見1コン。PT組みなおしてそこから動画撮影段階までノーコンです。

    動画説明欄にも書いてありますがミストルティンPTでの攻略メモをちょっとだけ詳しく
    ・1フロア目は1体残してスキル溜め
    動画内ではモアを使用していたので回復拾うついでにギリギリまで溜めてます。
    ・2フロア目はアルテミスで反射ぶち抜き。ちなみに閃エラムでも抜けましたんで絶大2マスヒット出来るフランシーやロキでも可
    ※ミーレスは攻撃・回避エンハも使ってくるので結構辛いです。反射抜ける火力がない場合は攻撃を避けるように動かして切れたところにスキル当てれば良いかと
    ・3フロア目真ん中に針鼠誘導して倒したらミストルブッパでドラゴン退治。
    ※真ん中に強烈な毒マス。もしかしたら他にもあるかも?
    ・4フロア目モア等の全体スキル持ちで掃除
    ディオネドラ辺りでも大半が倒せると思います。
    ・ボスは絶大2マスヒット以上でワンパン
    正直通常殴りでは突破しにくい印象。ミストルティンさえ持っているならガチャキャラなくても1コン~2コン辺りには押さえられそうですね。フランシーやロキ、ディオネドラ辺りを使えばノーコンも見えそうですね。

    いろいろ

    最近書いてなかったので色々雑に。
    ・サモンズボード
    日曜日から顕現でティルフィングですね。仕事休みなので今回も出来るなら早めに動画あげる予定。生放送ありか・・・?とか思ったけど、くわぅさんコミュでやってもな・・・ちなみ自分のコミュ作る気は一切なし。あ、あと10日からはエヴァコラボですよ。
    サモンズボードは最近勢いあるような気がします。(多分
    ・クロスサマナー
    イベントもなくバグ修正もなくサービス終了ですか?って感じ。他に書くことないなぁ…
    ・チェインクロニクル
    ブレフロコラボの踏破は4凸。現在は魔神ロサビスのレイドイベ中。先月使いすぎて課金する気が起きなかったのでプレチケ分のみ引きましたがSRすら出ず。特攻なしですが4凸目指して奮闘中(特攻引いてるフレンドのみなさんに感謝)。チェンクロイベント多いのは良いけど、特攻必要なイベは月1にして欲しい。割と辛い。
    ・メガミエンゲイジ
    サングラスの地図で天啓レシピと略奪レシピが欲しいぐらい?最近のクジからは課金しろオーラが出てて怖い。あとレイド廃止はよ。
    ・フラワーナイトガール
    ディプラデニアは育成終わりました。中々に強いですね。花騎士のレイドイベは楽でいいですねー。ラベンダー復刻のイベもきてますね。開始当初にキャラ分しか取れなかったのでフルスペックにしなければ…それにしても2人目は取るべきなのか?
    ・WiiUとか
    くわぅさんコミュでちょこちょこスプラトゥーンやってるこの頃。零も買ってあるのでそのうちやらんとな(生放送でやるかは分からんけど)。そういえばくわぅさんがWiiU9月に買うかもとかなんとか。そのときのためにマリオカート8でも買おうかな。あ、みんなもWiiU買ってマルチプレイしようぜ!

    というわけでこんな感じです。明日はおそらくティルフィングの動画アップしてから攻略記事でも書いてる予感。