

    フラワーナイトガール 真夏にきらめく一滴の想いとか

    久しぶりに花騎士ネタを。
    別にやってなかったとかではないです。イベントはしっかりコンプしてますよ!
    さて、レイド型の真夏にきらめく一滴の想いですが前半マップはあっさり全て1回でコンプしました。
    毎回このぐらいあっさり行けるといいんですけどねー(運が関わるから難しいか)
    手に入るディプラデニアですが、とりあえず交換分貯まったので早速手に入れました。

    スキルが敵2体に2倍攻撃。アビリティがライラックと同様の移動増減パネルの効果を受けなくなるものと進化後にパーティ移動速度の100増加と中々使えそうな予感。
    最近のイベキャラは単体攻撃が続いてたので複数攻撃出来るキャラは嬉しい限りですね。
    現状のPTが

    こんな感じですが、編成する際はどうしようかなぁー

    そういえば国家限定クエストが追加されたのでPT組もうとしたんですが、ウィンターローズ所属のキャラ全然持ってなかったのでノーマルガチャ引いて即席でPT作成しました。

    クリア出来るのか?とか思いましたが1-2までしかなく敵も強くなかったので問題なくコンプ出来ました。他の国家限定もこんな感じでしょうかね。

    サモンズボード 海耀獣顕現 グランストラスター

    最近サモンズネタばかりですが、今日はグランストラスターの再臨しています。
    実はまだ挑戦していなかったので今回が初挑戦になったんですが、相手が反射してくるのでミストルティンPTでは無理ですね。
    5ターン目?だかにやってくる一番下列へのスキルを反射で簡単に倒せるんですが、それで攻略してもネタにはならんだろうなーということで

    メルストコラボダンジョンで手に入るバルトロメイを使った無課金PTでノーコン達成してきました。
    全回復とか踏んだりしてますが、挑戦した限りでは踏まなくても勝てます。安定とは言えませんが8割ぐらいでノーコンでしょうか。
    参考程度にでもどうぞ。

    サモンズボード ガーゴイル討伐結果&メルストコラボ再来

    みなさん討伐お疲れ様でした。今回190体ぐらいかなぁー?とか思ったんですが無事200体達成しました。
    今回のがんばりはこんな感じ。

    結局ミストルティンLでアルテミス借りたり気分でペルーンLフラマ借りたりしてました。
    5億はペルーンLの時に石1回だけ砕きました。
    ちなみにミストルティンは最大で1.4億。ペルーンは1.7億まで出せました。スキル反射さえ無ければミストルティンで戦うやり方は今後も通用しそうですね。

    さて、本日よりメルストコラボが再来してます。今回は最高難易度の特級でバルトロメイがランダムで登場するようです。

    ミストルティンPTで試しに行ったところ行き成り出来てましたが、エラムでワンパンでした(高速周回ではほんと便利ですわ・・・
    ミッションもありますし、フェルルのスキル上げ終わってないのでしばらくはコラボダンジョン周回ですかね。
    コラボガチャはキャラ追加ありましたがローザ以外はぱっとしない印象。他はコンプ済みなので引くべきかどうか・・・

    まったく関係ない話ですがサツキの再臨が来てたおかげで先日のアクセス数が普段より明らかに多かったですね。(地味に嬉しい。

    サモンズボード 復刻モンスター討伐-侵略ガーゴイル-

    久々の復刻討伐。ガーゴイルってタロスより後だった記憶があるんですがどうだったかなぁ・・・

    さて肝心のガーゴイルですが対空持ち、開幕矢印回転、6ターン目から強烈な回避アップとクソモンスター非常に厄介なモンスターです。
    有効なのは火ドゥルガーの回避打ち消しですが、ドゥルガーのスキルが重いので相当スキル上げないといけません。スキブ貰う前提なら4?だかでちょうど良いですけど。
    ちなみに火ドゥルガースキルレベル上げようとアスタロスで挑んでみたんですが

    余裕過ぎてビックリ。ラッシュ系だと非常に強力なリーダーですね・・・・
    結果自体はスキルレベル5から10体合成しましたが1も上がらず。(2倍の日を日曜か土曜でいいんで追加して欲しい・・・)

    そんなこんなで比較的安定してダメージが出せて戦えるミストルティンPTで戦ってます。
    ギルメンのアルテミスを借りて自前のアルテミスと一緒にペルーンでエンハしてスキルブッパ。

    攻撃系ブーストなら1億越え、それ以外なら8000万程度でしょうか。ペルーンを殺されないように気をつけるぐらい?

    あとついでにフラマ借りてカウンターPTで挑んだ動画を撮影してきました。

    攻撃アシストのボーナス貰える前提ならこっちのが火力出るんですけど、都合よく貰えんので結局ミストルティン使ってます。
    正直今回200は厳しそうですわ・・・
    メルストコラボのモンスター討伐はこんなメンドクサイやつでなければいいんですが・・・

    ゼクス 第13弾「変革の疾風」開封結果

    毎度のゼクス開封結果です。本日発売の第13弾「変革の疾風」5箱が届いたので早速開けました。

    今回からカードフレームのデザイン変更があったんですが、正直個人的には以前のままのほうが・・・(ゲフンゲフン
    パック開けてて思ったことはレア加工が若干分かりにくい感じ(私だけかもしれませんけど)。あとはIGバニラがUCになったことは非常に良い変更かな?正直毎弾IGバニラでR枠取られてるのはなんだかなーと思ってたので。
    ポイント応募が150点になりましたがボックスのポイント封入は以前のままみたいですね。

    前置きはこのぐらいにして開封結果をどうぞ
    まず4ボックス分

    今弾から100点がCongratulationsになりこれ1枚で150点分らしいです。正直今回は事前に調べずに買っているので何が当たりか良く分かってません。SRはテキスト的にはケイツゥーとオリジナルXⅢ辺りが高そう。ゼロオプティマは実際に使ってみないとなんとも言えないので評価しにくい感じ。

    さて残りの1ボックスなんですが

    洲崎綾さんのサインが入った青の竜の巫女ユイのCVRをゲットできました。開封してたとき先にSRホイル出たんですが、その後CVRが出てきてビックリしました。SRの枚数も減ってませんのでCVRが出る箱は完全に当たり箱のようですね。
    とりあえず満足出来る結果ではないでしょうか。
    Category: ゼクス

    サモンズボード 大いなる悪魔公爵と300万DLフェス

    今更ですがサモンズボード300万DLおめでとうございます。
    リセマラで闇ドラゴンで妥協したのが懐かしいなぁ・・・(今じゃ立派に倉庫番してますよ
    というわけで300万フェスと大いなる悪魔公爵のイベントダンジョンが開催さいれてます。
    大いなる悪魔公爵は3倍エンハンス持ちのオリアスと光小ダメ&回復マスが設置できるオリアクスのどちらかが手に入るのですが、とりあえずオリアスのスキルマ9ターンで3倍エンハンスやばいと思うんですけど・・・是非スキルマにしたい所。そんな訳で、オリアクスさんドロップしないで下さいよ、邪魔ですよ状態。
    冥とか動画しなくても良いんじゃね的に思ってるんですが300万フェスのガチャも一緒に動画に入れておきました。

    ボスはHPがかなり多いようですが不意打ちが2なら6コンボでスタンします。スタンしたところをフルボッコしてあげれば良いんじゃないですかね?
    ちなみにミストルティンLならスタンなしでもトリスタンスキルで一発でした。
    ガチャに関しては22連までだと完全に爆死してます。ちょっと辛いものがありました。

    ついでなんですが本日15日にアプデが入って攻撃エフェクト強化やと通常攻撃時にモーションが入ったりしたらしいので再度撮影してみました。

    個人的にはこういうの好きなんですけど、人によってはテンポがーとかあるでしょうからオフにする機能もあった方がいいですね。
    (エラムがスキルマになっててアルスラーンコラボ11連1回しか引いてないんじゃねとか思った人居るかは知りませんが、ダリューンが欲しくて追加で回したんだよ・・・出なかったけど

    メガミエンゲイジ 偶には適当になんか書いておこう

    メガエンあんまり書くことないんですが偶には書かないと的なやつ。
    ・レイド
    とりあえずポーンレイド来てますね。ランキング報酬最近微妙な感じなんですが私としてはあのぐらいだと頑張らなくていいんで毎回それでお願いします。勢力ボスの月・火レシピが気になるところですね。今のところLv1が神聖でLv2が金剛なのでLv3はまさかの絶対負けないとか・・・。なんだかんだで最低限はやってますがやっぱりレイド廃止して欲しいですね。
    ・クジ
    MCアクシズとのコラボクジに入ってはダメなやつがついに来てしまったようですね。全員でシリーズの効果あれダメでしょ・・・簡単言えばパッシブで喝采使ってる状態。今後枚数が増えていくごとに強烈になるので攻撃の加速的なインフレ時代ですね。やはり終焉が近いか・・・
    ・せんそー
    先日より某同盟と戦闘中。私は仕事でろくに参加出来てません。やったことは近場のやつへの隣接と足場排除ぐらい。ですがもう終わりそうですね。
    ・アリーナ
    威風堂々弱体化おめでとう。ガチ勢でもなかったんで付与なんかしてませんでしたので特別影響なし。現状は合掌や牙突などが良さげらしいです。
    ・宝探し
    BBQの地図ですがレシピはぱっとしませんね。ただ箱30個報酬の葛木姫乃が防戦極致持ちなのでこれの為に頑張りましょう。とはいえ戦争しない農耕民の場合には無用なスキルなんですけど。

    サモンズボード 氷河獣顕現 マーレ part2

    折角なのであまり考えずに今回の顕現を回れるPTを紹介しておきます。
    ツイッターにも画像を載せましたがミストルティンLのウルスラグナワンパン。
    ウルスラグナがボスで左上に来る様にPT配置しておき、ボスは毎回最初木属性へ変化するのでそこへエンハかけてウルスラグナのスキルを打つだけのお仕事。防御50万とか無視して倒せます。道中さえしっかり突破出来ればノーコン確定です。
    ムジョルニアの反射と違って態々こちらが2体になる必要はないので非常に安定します。
    道中さくさく進むためにスキルマのシルフやランスロットをサブに推奨。ランスロットの威力低いんじゃね?とか思うかもしれませんが道中の敵自体大してHPはないので4Wave目と木属性以外ならミストルティンとランスロットのHP分だけで威力は十分足ります。

    参考になれば幸いです。みなさんノーコン頑張ってください。

    サモンズボード 氷河獣顕現 マーレ ノーコンクリア

    毎度の顕現タンジョン今回も早速行ってきました。
    今回は2日開催でノーコンすると水属性スキルが確実に上がるデカブッペンがもらえるというサービス仕様。
    初見2コンでその後アルスラーンLのスキルマランスロ2体とデバフにクトゥルフ積んでノーコンしましたが動画にする場合いくらなんでも参考にならんなーと思い他のPTを考えてたら遅くなってしまいました。
    そんなわけで何を血迷ったかレリオルLでノーコン動画撮影しました。
    レリオルL、玄武、ムジョルニア、ミストルティンとガチャキャラは玄武オンリーの構成。

    カットとかめんどくさいので道中考えてるところもそのまま動画になってるので無駄に長いです。
    反射する場合は残り2体になるとボスが発狂するので無敵と反射使って終わりです。
    ベルセ辺りがあれば無敵と一緒にPTが組みやすくて楽そうかな?
    動画の説明文にも書きましたが反射しない場合の簡単な攻略メモを
    ・道中の敵はそこまで固くないのでさっさと通り抜ける
    ・ボスはこちらへ開幕毒10ターンとそれが切れるタイミングで自身に防御ダウン
    ※防御ダウンが掛かるまでは攻撃してもダメージ1です。
    ・途中アビスドーム3ターンがくるのでデバフがあると良さげ。(ターン数メモ忘れ)
    次回の顕現はどんなんだろうなぁー

    クロスサマナー レイラさん降臨

    最近ブログサボリ過ぎてる感。というわけで今回はクロサマネタ。
    2015年7月9日 16:00 ~ 2015年8月31日 14:59の期間で水着のレイラさんが手に入る降臨クエストが開催中です。
    今回はバアルとかカイムと違い初級、中級、副長級の3種あるようで見た感じだとどの難易度でも魅惑レイラさんが出てくるっぽいですね。私は副長級以外でまだ遭遇してませんが、中級でのドロップ報告はあるようです。
    さて、副長級の魅惑レイラさんですがある程度育った風PTならいけそうな感じ。バアルより耐久力は低いようですし。
    とりあえずバアルと違い奥義発動までに時間があるのでモーション見たらこちらの奥義でカットする感じ。また、一応クリステルの麻痺が通るようなので持ってる人は入れておくと少しは楽かも?(若干麻痺しにくい感じですけど)
    魅惑レイラ戦の動画撮影してあるのでよければどうぞ。

    副長級1戦目やる際にトニトルス以外フレに風が居なかったのでそれを借りたのですがかなりぐだりました。正直いきなり遭遇するとは思ってなかったってのもありますけど撮影中はスマホが若干動作重くなるのでコンボが普段より切れるっていう。

    ちなみに戦闘中レイラさんが硬直して動かなくなり倒しても終わらないバグに遭遇。落として再戦しました。
    コンテしたわけでもないので良いですけど、コンテしてからこうなったら酷いもんですね・・・
    あと今回は連れの雑魚が複数居るので

    こんな感じでマテリアLv3を複数ドロップすることもあるようです。

    さて、ドロップしたレイラさん使ってみたんですが

    結構というかかなり強そう。奥義は覚醒前で60hit超えます。必殺も出が早い銃での攻撃で非常に使いやすそうです。リーダースキルも遠隔65%アップと魔法にはかかりませんがガチャキャラと変わらない強さ。ぜひ4凸させておきたい所です。
    ちなみに現在2凸です。4凸は結構早く終わりそうな予感。
