チェインクロニクル 召喚の魔神 タクリタン襲来開催中

    久々にチェンクロネタ。
    さて魔神襲来イベント「召喚の魔神 タクリタン襲来」が2015年6月25日(木)15:00 ~ 7月2日(木)14:59で開催中です。
    もうあと残りの日付があまりないですけどねw
    今回はプレチケが沢山あったのでそれで5回引いたら「巨大書庫の主 フリーダ」が2枚出たので

    こんな感じの魔弓PTで遊んでます。
    現在はまったりやって116体目です。
    120体討伐でAの魔武器が手に入るのでそこまではしっかり倒したいですね。
    もちろん4凸も目指しますが。

    マナスロットミスさえしなければまだまだワンパン行けてます。
    今回は総撃破が1500万体で精霊石2個、成長アルカナIV・ALL1個、復活の実1個、1000アルカナコイン、1000ゴールド
    が7月3日(金) ~ 7月12日(日)まで毎日ログボで配布されるらしいのでそこまで行ってくれるといいですね。
    可能な限りは倒していこう思ってます。
    ちなみに現在の凸数は

    104体でドロップしたのであとは2回目のストッパーまで引けば4凸です。
    残りの期間もがんばるよー

    サモンズボード 樹哮竜顕現 ミストルティン ノーコンクリア

    さてさて樹哮竜ミストルティンが手に入る1日限定の顕現タンジョン今回も早速行ってきました。
    ちなみに初見時はロボL、フィア、フィア、ナイトメアカオスでノーコンでした。
    今回のダンジョン情報を簡単に
    1フロア目
    ・8ターン制限でイグナ+火4体(開幕矢印操作+スキル封印)
    2フロア目
    ・6ターン制限でベネ+水4体(開幕矢印操作+スキル封印)
    3フロア目
    ・6ターン制限でアナ+木4体(開幕矢印操作+スキル封印)
    4フロア目
    ・20ターン制限でボスのミストルティン(開幕矢印操作)
    ・属性変化有り
    ・アビスドームでえげつない攻撃エンハ(殴られると即死するのでほぼデバフ必須)
    ・デバフ以外?に反応して無敵発動
    こんなところでしょうか・・・
    すべての敵が飛行持ちなので対空持ちでPTを組むと楽かと思います。ケロロロボLなら楽勝かな?といった感じ。
    デバフさえ使えばノーコン若しくはコンテ数は減らせるかと思います。
    てなわけでいつもの動画です。
    ナイトメアカオスをリーダーにして挑戦してきました。PTはナイトメアカオスL、フィア、アザトース、クンネカムイの闇対空PT。地味ですがナイトメアカオスの回復がいい感じ。ロボなくてもノーコンは余裕ですねー

    フラワーナイトガール 拳に秘める思い

    本日2つ目。花騎士ネタも久しぶりかな。
    公式ツイッターも開始され、現在はサザンクロスが手に入る拳に秘める思いイベントが開催中。ヒメユリの時と同様のレイド型イベントですが、少し前に

    完了しました。前回同様後半で何かしら追加があると思うのでチマチマ稼ぐ予定です。進化素材は集めてあるので日曜日にオトギリソウと一緒に育成予定。ただ使うかどうかは正直未定な感じ。

    話は変わりますが少し前に極限任務が実装され、最近新たに追加されましたね。
    初期の方は全曜日クリアしました。追加されたほうは一度間違えてやった以外はまだ挑戦していません。こちらはレイドイベントが終わったらクリアがんばろうと思います。

    サモンズボード モンスター討伐-激襲グラストール-

    最近書くのサボリ過ぎてる感。言い訳すると仕事から帰った後とか書く元気がナインデスヨネ。
    それは置いておいて、前回のモンスター討伐から一ヶ月ほどあいてまた来ましたね。やはりこのぐらいのペースが理想的だと思います。運営さんガンバレ。
    さてグラストールなんですが、十字列バインドとか無駄に強力なエンハンスとかを持っており何も考えずに殴ると痛い目を見ます。
    有効なモンスターとしてバインド解除が出来るヴァーユやエンハからの攻撃を避けるために相手をバインド出来るアムルタートやデスファ、無敵が使えるアテナ等々でしょうか。ただ通常のスキルも当たると相当ダメージがあるので有利属性以外では厳しそうですね。
    145体目ですが動画撮影してあるのでよければどうぞ。ケロロボPTです。3APで攻撃クリティカルを貰って2.4億。
    モンスター討伐【グラストール-Lv.145】

    現在所属しているギルドは172体目?だったかまで来てますが、見てる限り全体的にダメージが出ない感じなのでちょっと200体は厳しそうですね。

    ついでに以前に撮影して投稿済みだったこちらも。カウンターを使ってるくるターンの情報以外はほぼ初見状態で挑戦。
    大海の守護者-マーマン・ロード-【冥】

    メガミエンゲイジ 今期もお疲れ様でした(2回目

    何期目かもう忘れましたがお疲れ様でした。あとなんかこのタイトル使ったことあったらしい。
    最近どうも仕事の都合でメガエン弄れなくてレベリングも大分中途半端にしかできませんでした。統合されてからやっていけるか非常に心配。
    一応ラストアタックやりましたが本拠は最終的に1万ぐらい残りました。1回目で2万程度残って1万程補充して2回目投げたんですけどね(ラストアタックとかいいながら2回投げるとかどこがラストだよってのはナシの方向で
    軍拠の方はきれいに全滅しました。乱数2.4なら勝てるはずだったんですが超えたらしいです。

    とりあえずえ来期メンバー増えるらしいのでワイワイやれたらいいなー。ただ最近の課金キャンペーンが露骨過ぎてサービス終了でもするんじゃねとか思いたくなるレベルですけどw
    過疎ってるのは事実なので実際どうなることやら・・・

    あと全然関係ない話ですけど、最近WiiUと一緒にスプラトゥーンを買ってドハマリしました。おかげで別ゲーあんまり触ってないっていう…

    サモンズボード 五平大乱-蚩尤-【冥】行ってきました

    エンリルやオリオン等と同様にレアキャラが居るらしい蚩尤(シュウ)のダンジョンが6/1より登場しました。
    私も何度か挑戦して12戦目にしてレア版が登場しました。ちなみにオリオンはレアゲット出来てませんw(挑戦回数自体1ケタなので当然ですけどw
    今回のダンジョン自体は顕現ではないので特別攻略情報も要らないとは思いますがちょっとだけ
    ・道中の雑魚が結構強くてタフ
    ・回復スキルor全体化とハートアップを入れてハートを拾うと安定するかも?
    ・ボスは道中でスキル溜めてエンハからブッパで削って囲んで倒した方が楽だと思います(個人的な意見ですが)。あんまり試した訳ではないですがHPが結構高いみたいですし
    ちょうどレア戦の動画撮れたので良かったらどうぞ

    アルスラーンのコラボダンジョン【極】も撮影しておきました

    アルスラーンLでランスロット砲撃つゲーム