

    チェインクロニクル 平和の魔神アルフィン襲来

    チェンクロは久々にイベントですねー(討伐戦?うっ、頭が・・・)
    さて今回の魔神は近接魔となる平和の魔神アルフィンですが、120体目で専用武器も手に入るようです。更に150体目でグリーフソードも手に入るとか…是非150体目指したいところ。
    とりあえずPT紹介でも。現状は魔単です。フラウ⇒ロクサ⇒レベッカ⇒シャウナ⇒シャウナでマックスチェインする感じ。

    さくっと"魔神の恩師"シャウナが出たのでついでにチアリー辺り出ないかなーと引いたんですが出ませんでした。そしてなぜか1枚も持っていなかった"候補生"レベッカが4凸。ちなみに"候補生"ルカナは1枚も出ず。
    早い所4凸させて安心して進めたい所。どの道150までは倒す予定ですけど。
    あのクソイベント以降フレンドの引退者が少し出てしまったのが寂しいですが、私は続けますよー(ちなみにガチャ結構引いたけど時間取れなくてラなんとかさんは1凸で終わりましたとさ)

    ゼクス 第12弾「魔蠱の人形姫」開封結果

    本日発売のゼクス第12弾「魔蠱の人形姫」5箱購入してきました。さくっと結果をどうぞ

    100点箱にSRホイル無いのか…という感想。どこかの弾からかは忘れましたが100点入っててもホイル出てたと思ったんですけどね。封入変わったんでしょうか?それともずっと私がたまたま100点+SRホイルの箱を引いていただけだったとか…?
    とりあえず値段が高いラスダ、ダムスタが両方4枚出たのは地味にうれしかったですねーデッキ考えたいですけど、最近あんまりデッキ触る時間が取れないんですよねー。

    さて、ヒロイックサーガの名古屋が26日にあるんですがスターターの抽選当たってますんで参加します。ただ夜勤の仕事明けになるんで始まってしばらくしてからになりそうな予感。
    Category: ゼクス

    フラワーナイトガール 取り戻すべき平穏勲章コンプしました!

    今回勲章コンプする必要はないレイドイベントでしたが、石回収もあるんでやらないわけにはいかんですよね。
    とりあえず前半はそこまで厳しくなかったです。特筆することもなくあっさりコンプ。

    後半はE-6で1体狩り漏らしたので速度調整を何度かして4回目で突破。E-8はじゃぶじゃぶして戦力増強(ハナモモ欲しくてついに1セット課金してもうた…)していたので戦力的には余裕がありました。総合7万↑の戦友をお借りして1回目は1体狩り漏らしましたが2回目の挑戦でコンプ出来ました。

    ツイッターで紹介済みですが前半の段階でアーリィは足りてたので完成体ヒメユリです。

    レイドイベだと厳しいかなぁとか思っていましたが蓋を開けてみればイベントマップ回らなくても流れてくるレイド殴ってるだけで余裕でヒメユリが完成するという易しさ。ある意味新規向けなんでは?とか思ってしまうぐらいでした。
    あと後半でアンプルとゴールド、ナズナケーキが追加されましたがアンプルはちょっと交換Pが高すぎるかなぁといった感じ。ゴールドとケーキは交換限度まで速攻で交換しました。ゴールドもっとたくさん欲しいかったなぁ…

    さて、上でちょろっと書きましたが1セット課金して11連回した結果とE-8攻略したPT紹介でも…(2回引きましたが画像で残ってるのは1枚だけ)

    クロスサマナー アップデートver1.6.0

    本日アップデートが完了し開始されたver1.6.0ですが、予想通りというかなんというか弱点属性以外だと相当ブレイクしにくくなってる模様。(しっかりと確認したわけではありません)
    とりあえず追加された曜日クエストのLv4は紫紺PTで行ったら1Wave目で全滅しました。意味わからん強さ。
    属性を火染めしても4Wave目で全滅。勝てません。あと敵のHP多くて時間がかかり過ぎる。
    どうしたら良いんですかね。もうちょっとマイルドな調整が出来なかったのだろうか…
    一応動画撮ってみたので良ければどうぞ。あーそうそう、操作不能バグも発生したよ!(まだ直してなかったんだこれ

    フラワーナイトガール 古代華の残り香勲章コンプ!

    今回も花騎士ネタ。(メガエン?レイドぐらい話すことないしな・・・
    じゃぶじゃぶしてPT強化したのでE-4は比較的あっさり行けました

    E-8は総合6万超えフレ引き連れて挑戦すること10回目で突破。

    上下ボスを中々一緒に倒せなくて辛かったです。
    突破時のPTはこんな感じ。イベントでは初めて勲章全部取れてちょっと嬉しかったです。(無課金でもやれるもんやね

    一番下に全部隊配置してメインとフレンドPT以外はソーラービーム撃って5万程度あれば雑魚はなんとか突破出来ました。ボスに関してはなんとか同時に…。
    E-3でお金貯めとかしてたので一緒に種が大量に貯まりノーマルガチャを沢山引いたのですが、

    久々に☆4ゲットしました。(これ以外にも3キャラ
    今までノーマルで引いた☆4と合わせれば6キャラになります。確立の程は知らないのですがなかなか運が良いのかな?

    フラワーナイトガール オンシジュームも進化

    連続で花騎士ネタ。手持ちの一番のお気に入りでもあるオンシジュームちゃんも進化させましたー(石じゃぶじゃぶしてお金溜めました…

    とりあえずかわいいです。公式でエイプリルフールネタでも使われ地味にテンションあがってましたw

    なんだかんだでガッツリやりだしてる感じ。(※無課金で
    PT強化も大分進んできました。現状まだ進化待ちが2人居るので早いとこお金と素材集めないといかんですわ。
    ガチャ回すために石貯めたいけどある程度PTが完成するまではスタミナ回復かな…

    フラワーナイトガール 2キャラ進化!

    ツイッターの方でラベンターは紹介してましたが

    本日セントポーリアの進化も完了しました。

    今日のメンテ後から進化素材が出やすくなってる感じ。他にもかなり細かい修正が入りプレイしやすくなったと思います。
    ただとりあえずお金が全然足りんです。

    メガミエンゲイジ アリーナβテスト

    安定のメンテ延長からのアリーナβテストでしたね。
    正直現状よくわからんです。
    ・戦果系はパッシブとしては発動せずHP回復スキルとして発動。
    ・防御キャラが強いとかなんとか。
    ・収奪で全体攻撃+使用キャラHP回復。
    ・軍勢は全体攻撃後に1キャラに固定ダメージ。
    ・断罪は普通に単騎攻撃。
    ・速度の意味は先に攻撃出来るだけっぽい?
    ・同種パッシブでも重複してかかる模様。剣士覇気+剣士覇気とか
    ・ワイルドSS取る条件の100戦がめんどくさすぎる
    どうでもいいですけど、待望の新PvP実装って誰も待ってねーよっていう突っ込みはなし?もともとPvPのゲームに別要素いらねーだろっていう。
    とりあえずあんまり細かく調べるつもりはないですが、何か新しいことがあったらまた書くと思います。

    それはそうとメガエンがほめらじとコラボしたとかなんとか。

    のびるちゃんかわいいっすね

    -公式抜粋-
    <音泉>にて毎週木曜日好評配信中のほめられてのびるらじおZとメガミエンゲイジ!が初のコラボ!2015年4月2日(木)配信にて限定コラボカード「のびるちゃん(SS)」のプレゼントコードを公開中!配信を聞いて限定コラボカードをGETしよう!

    というわけで
    ほめらじへジャンプ!
