

    ゼクス Vジャンプ応募パック「勝利への道」届きました

    23日金曜日に入金して昨日無事届きました。実はメールが弾かれてしまってたらしく発送通知とか支払手続きのメールが届いてなかった様なんですが、支払自体は番号をメモしてそれを使って払ったので一応届いたようですw(実は心配になって電話したのは秘密

    職場の売店にVジャンプがまだ5,6冊あったのでスペルビアのためにもう2パックぐらいとか思ったんですが、結局買わず。
    地元のショップ大会には仕事でここ最近出れてないので今の環境はよくわからんですが、スペルビアは新ノーブルと組んで暴れるイメージしかないです。色々考えてデッキ作り直さないといけませんね。

    そういえばZ/X -Zillions of Art Works-のPRカードなんですが、裏側に結構えげつない初期傷がありました。写真は撮ってませんが裏面の端がめくれて白くなっている感じです。キレイなやつもあるんですが、2冊の8枚中4枚が同じ状態で本の値段が値段なので結構ショック。これは連絡したら交換とかして貰えるんですかね・・・
    Category: ゼクス

    メガミエンゲイジ 今期もお疲れ様でした

    今期は特別面白いこともなく終わりましたね。

    Sに断罪付けたかったので最後は必死に宝探してました。


    星の断罪欲しかったんですよ。

    折角レイドの報酬レベリングしたのに出ませんでしたよ。酷いわ…マジで酷いわ。

    来期スタート後の土日でワンチャン拾えるかなぁ・・・・

    とりあえず来期もよろしくお願いします。はぁ・・・

    チェインクロニクル 魅惑の魔神討伐支援フェス開催中

    さて、魔神襲来イベント「魅惑の魔神 タリビク襲来」を2015年1月26日(月)より開催されます。
    やはり月末にレイド来たかーといった感じですが。
    今回の特攻キャラは騎士の「“剣舞の踊子”ファルナーズ」
    ちょうど先日ミッションの「義兄弟(全職業入りパーティで1000回勝利しよう!)」を達成し、プレチケを10枚手に入れたので、早速ガチャって来ました。

    ちょうど10枚目でゲット。騎士では2刀持ちって初でしょうか。今回の特攻武器は弓らしいので騎士弓PTの予定。
    あと前回の魔神、「“装飾の魔神”フロガビトゥス」も、タリビク襲来イベントにて、魔神に対して攻撃力1.5倍になるらしいです。育ててないけど、どうするかなぁ…PTに必要なのだろうかw
    とりあえず「“剣舞の踊子”ファルナーズ」は開始前までに60まで育てておきます。
    魔神4凸頑張りますよー

    ゼクス 第11弾「神子達の戦場」開封結果

    本日発売だった第11弾「神子達の戦場」を5箱買って来ました。

    ついでにVジャンプも4冊(こっちは昨日ですけど)。勿論応募目当てです。
    遊戯王の懐かしいカードがついてましたね。私はこいつがヤタガラスと一緒に暴れてた時に引退した人ですが。
    Vジャンプって毎回スマホゲーとかのシリアルも付いてるようなんですが、残念ながら私が現在やってるやつは一つもありませんでしたね。前はチェンクロついてたのになぁー。とりあえずオクとかやらんので全部処分になりますね。欲しい人居るならあげてもいいですけどw
    あと写真には入れてませんが、「Z/X -Zillions of Art Works-」も買いました。(2冊
    カード4枚買ったら画集が付いてきたんですよ…よくある話じゃないですかね?

    さて、本題の開封の結果ですがこんな感じでした。

    今回はどのプレイヤーカードから何が出たか分かりやすく撮ったつもりです。
    CVRの「蝶ヶ崎ほのめ」が出たので満足ですね。SRも比較的高めの「オリジナルXIII Type.III“Ch05Al”」が4枚出てるので全体的に当たりな感じでしょうか。個人的に組みたかったヘリカルと迦陵頻伽が2枚だったのでこちらはショップと友人から買い足しました。10弾が悲惨過ぎて載せたくないレベルだったのを取り戻してくれた感じです。
    Category: ゼクス

    クロスサマナー サムキンコラボ挑戦クエスト 『紅豹組結成』開催中

    『戦乱のサムライキングダム』とのコラボ挑戦クエスト『紅豹組結成』が2015年1月19日17:00 ~ 1月30日14:59の期間で開催中です。今回は珍しく早めに書きました。
    サムライキングダムはポケラボの別作品らしいです。コラボユニット貰うためにインストしただけなのでよく知らないですけど。
    紅豹組10番隊組長・左之助は火属性ユニットですが、道中は風属性の毒スライムが沢山居るので水パは微妙かもしれません。そんな訳でLv4周回PTです。

    まあやる前から分かってたんですが紫紺と紫紺フレでOKですね(ほんと紫紺ゲーだなぁ…
    魔王カイム倒せてる人なら苦戦もしないでしょう。一応毒にしてくるらしいので前衛に紅入れてますが、居なくても間違いなく平気です。セルカは最初要らないかなとか思ってたのですが奥義がクソ強く必殺技も修正されて攻撃をスカることもなくなったので交換しました。魔王カイムの周回でも活躍してます。
    あと、今回は聖夜フォニクエの聖夜エルサリオと同様にクエスト中にランダムで『紅豹組3番隊組長・一』が乱入してきます。ちなみに1体はコラボキャンペーンのシリアル入れれば手に入るので、まだの方はお早めに。

    倒せば確定ドロップですが、逃走もするので逃げる前に倒しましょう。レベルにもよると思いますがセルカの奥義一撃で倒せるようです。私は倒せました。(開幕逃げた場合は怒らずおとなしく諦めましょう

    そういえば火ガチャが来てたので紅凸らないかなーと貯めてた石で回しましたが全部☆3でした・・・嫌になるわ。凸れないガチャキャラなんて現状ほとんど不要なので気に入ったキャラぐらいはと思ったんですけどねー

    夢幻迷宮イベントの立ちはだかる暴風で貰ったリミットマテリアルを紅に使っちゃおうかなぁ・・・(迷宮自体はクソですがイベントの距離報酬だけは評価してます。

    ちょっとばかし追記ー
    22日の段階で



    自然回復のみLv4周回で無事2体とも4凸しました。紫紺の時より早く終わったな…
    ☆4はメダルがそこまで旨いわけでもないのでとりあえず1日3回魔王カイムとゴブサマでのレベル上げに戻ります。

    2015年冬アニメ視聴作品

    こういうのも良いんじゃないかなと思ったので
    冬アニメで私が今の所見てるのは
    ・アイドルマスター シンデレラガールズ
    ・アルドノア・ゼロ2期
    ・艦隊これくしょん
    ・黒子のバスケ3期
    ・冴えない彼女の育てかた
    ・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
    ・蒼穹のファフナー EXODUS
    ・DOG DAYS”
    この辺りでしょうか。ファフナーは早く続きが見たいです。1期をリアルタイムで見てたので今になって2期が見れることに凄い驚きがあったりします。またアルドノアは1期の終わりが衝撃的だったので2期の展開にはとても期待してますが…どうなるでしょうか。
    あと艦これは私的には良い感じ。キャラが可愛いのって大事ですね。(ゲームの方は既に引退してますが

    アイキャッチはそのままPC壁紙に出来そうですね。
    とりあえず作品ごとのちゃんとした感想は気が向いたら書くかもしれません。(ほとんどその気はないですけどね!

    メガミエンゲイジ 新ブランド参戦&暴走ナイト

    新ブランドとして「ケロQ/枕」が参戦しましたね。残念ながらここの作品やったことないので全く興味ありませんが。
    それと同時にまたレイドが来たようです。報酬が残念過ぎてやる気すら出ないのでスルー状態です。

    あれ、書くこともうないやw

    まあ新鯖開始も近いので改めて使えそうな初期カードでも紹介しときます。倍率は全てLv10まで上げたときの数値です。

    新規で追加されたブランド
    ケロQ/枕
    ・3コスト 「高島 ざくろ」 司祭の神撃(ビショ攻228%)
    神撃は豪撃の上位スキルのためビショップ使うならこれ一択かもしれませんね。ただやはり闘気持ちカードと比べると火力は落ちるかなぁ。レシピ拾えれば断然こっちなんですけどね。
    ・3コスト 「清川」 女神の声援(スキル使用中戦闘時攻39%)
    各兵種喝采には劣るが兵科を問わない火力の底上げスキル。ゴーレムのダメージアップも出来るので案外便利。
    ・3コスト 「若槻 司」 戦の紋章(ポーン・ゴーレムの錬成時間66%カット)
    keyの3コスト「笹瀬川 佐々美」の方が好感度上げやすいのでどうせ選ぶならそちらを。
    ・3コスト 「橘 希実香」 収奪の紋章(全兵種攻99%速120%獲得マナ162%)
    1期ではほとんど使い道はないカードですが、2期以降で力を発揮します。マナ回収は2期目からは必須なので最初から選んでおくのもありかもしれません。とはいえ優先度は低いかと。

    紹介してなかったであろう追加カード
    AMUSE CRAFT
    ・3コスト 「周防 聖」 司祭の喝采(スキル使用中戦闘時ビショ攻51%)
    声援の上位版。女神系と違いビショップのみ攻撃アップのためビショップを使う予定なら選択の価値あり。
    Applique
    ・3コスト 「清川 心音」 騎士の喝采(スキル使用中戦闘時ナイト攻51%)
    声援の上位版。女神系と違いナイトのみ攻撃アップのためナイトを使う予定なら選択の価値あり。
    VisualArt's/Key
    ・3コスト 「笹瀬川 佐々美」 戦の紋章(ポーン・ゴーレムの錬成時間66%カット)
    破壊募集と歩兵募集の複合スキル。ゴーレムの錬成時間カットに加えポーンの時間もカットできる。1期の序盤はポーン使うことも多いし破壊の募集を選ぶくらいならこっちを選択しよう。
    Frontwing
    ・3コスト 「琴姫」 剣士の神撃(ルーク攻228%)
    上でビショップ版を紹介してますが、それのルーク版。ただやはり闘気持ちカードと比べると火力は落ちます。当然レシピを考えるなら断然こちら。

    ここからは過去に紹介したカード。
    AKBEiSOFT2
    ・3コスト 「あかね」 司祭の闘気(パッシブビショ攻61.5%)
    ビショ攻撃力アップの自動発動持ち。2スキル目に女王の光輝を付けるとビショ引率が171%+61.5%に。後述する豪撃持ちより強力な引率が可能。追加されたビショ闘気3コスト。また単騎スキルの戦乙女での単騎運用も可能。
    Frontwing
    ・3コスト 「早乙女もも」 大乱の行列(全キャラ&オートマタ225%移動速度半減)
    兵種を問わない上、選べる引率カードの中では最高倍率だが速度が半分になる。ただし闘気持ち+女王引率以下ではある。
    KOGADO STUDIO,INC.
    ・2.5コスト 「暮里菜惣」 巧緻収束(ゴレ城106.75%速41%…初期ステでの知力変動値込)
    唯一の知力変動ゴレ引率持ち。知力を初期値18から上げてない場合だと威力は3コスト破壊の衝撃以下だがゴーレムは非常に速度が遅いため速度アップがあるので有効かと。ちなみに知力50で衝撃以上に。
    NEXTON
    ・3コスト 「山王丸 芳香」 剣士の喝采(スキル使用中戦闘時ルーク攻51%)
    声援の上位版。女神系と違いルークのみ攻撃アップのためルークを使う予定なら選択の価値あり。
    PENCIL
    ・3コスト 「朱宮桜」 剣士の闘気(パッシブルーク攻61.5%)
    ルーク攻撃力アップの自動発動持ち。2スキル目に女王の光輝を付けるとルーク引率が171%+61.5%に。後述する豪撃持ちより強力な引率が可能。また単騎スキルの戦乙女での単騎運用も可能。
    ・3コスト 「シスターヘル」 騎士の闘気(パッシブナイト攻61.5%)
    ナイト攻撃力アップの自動発動持ち。2スキル目に女王の光輝を付けるとナイト引率が171%+61.5%に。後述する豪撃持ちより強力な引率が可能。また単騎スキルの戦乙女での単騎運用も可能。

    以前の紹介より大分絞りました。
    レシピ狙わないなら闘気キャラ+戦の紋章と自由枠。レシピ狙う場合は剣士か司祭の神撃+戦の紋章と自由枠でしょうか。
    以前と比べると結構使えるカード増えてましたねー参考になれば幸いです。

    ちょっとばかし追記を
    28鯖に限り2015年1月21日(水)メンテナンス後~2015年2月11日(水)メンテナンス前にスタートした場合
    登録特典①
    「学☆王」の「黛 比奈夕(SS)」をプレゼント!
    登録特典②
    好感度を上げる際に使用できるワイルドカード(S)をプレゼント!
    登録特典③
    カードが引けるMPを2000ポイントプレゼント!
    が手に入るようですが
    SSの黛 比奈夕が結構強いようで、パッシブスキルの司祭の覇気持ち3.5コストのようです。
    そんな訳で司祭の神撃付与してスキル上げれば良いんじゃないでしょうか。ビショップ使うことを強いられますが破格だと思います。初期で選ぶカードもそれを加味したら戦の紋章1枚とあとは好きなやつで良い気がします。細かく書くとめんどくさいので書きませんが、CT時間を短縮できる詠唱短縮や土マナブーストの土精の豊穣とかも良いんじゃないかなとか思ったり。闘気キャラを単騎仕様で戦乙女+勇者の気質を宝で拾って付与なんてのも。

    風邪ひいてダウン中

    昨日から風邪でダウン中・・・
    とはいえ仕事には出勤してますがね!(

    我らがくわぅがニコ生サボるせいやで・・・

    チェインクロニクル 「装飾の魔神 フロガビトゥス襲来」途中報告

    途中報告という名の4凸報告です。

    今回は104体目で完了しました。年末年始と忙しかったので結構ソウル溢れさせてしまったんですが、なんとかなりました。
    ちなみに現在132体まで討伐済みです。ソウルの仕様が変わったおかげで3ソウル使って殴れば、特別なことしなくても倒せるので楽ですねー。そのため2ソウルで処理出来なくなってからは3ソウル使って戦士+ロクサで殴ってます。

    放流した方が良いのかなとか思うんですが、調整がめんどくさいので今回は倒しちゃってます。(終わってないフレの方ごめんなさい・・・

    ちなみに総討伐数は現在1900万体ぐらいだそうで。2015万体はやっぱり無理っぽいかなぁ…

    クロスサマナー 挑戦クエスト『甘酒大騒動』開催中

    2014年12月31日15:00~2015年1月6日14:59までの期間で挑戦クエスト『甘酒大騒動』が開催中です。
    いつも通りもうすぐ終わりますけどね!
    今回のLv4周回PTは道中風属性が多かったので火PTです。(ラゼクが入ってるって?壁役ですよ

    フレンドは紫紺か火50%をお借りしました。聖夜フォニの時より敵は強くないかな?
    消費スタミナはクソ多いですが…

    一応既に4凸済みです。
    "異国の銃士・紫紺"自体は武器タイプが4種類以上のとき攻撃力が50%UPとギルロードと同じリーダースキルで汎用性が高いです。攻撃は弾速の遅く範囲が広い弾を連射するんですが、貫通攻撃のためかなり強力。フレと合わせて使うとブレイクしまくるので簡単に凸出来る分ガチャキャラより強いんじゃないかなこれw(別ゲーやってる気分

    それはそうとクリスマスガチャの時にちょっと引いたら紅が出たので育ててたんですが

    カッコいいですね。ブレイクも比較的させやすい印象。火PTの前衛として頑張ってくれそうです。

    絶賛2名ほどフレンド募集中「Hbgzey」
