

    メガミエンゲイジ マナ回収用銀子完成

    以前集気連刃レシピが来たときに銀子に付けようかなーでも千渦レシピ来そうだし的なこと書いてましたが、今回の秋刀魚の地図にてついに千渦レシピが来ましたね。千渦蒼纏刃は聖女の断罪には火力は及ばないですが速度アップとHP回復があるため戦果の真髄を持っているマナ回収キャラと非常に相性が良いと思います。ちなみにレイドの場合4コスならHP1万回復しながら殴れるので結構強かったり。
    激戦と月でレシピが拾えたので早速習得させました。

    元々強奪で長距離☆2を殴るために育成してあったので、習得させてから思ったんですが完全に火力過多でした。5鯖の★1NPCなら千渦で残滅出来るぐらいの火力が出ます。(マナ回収キャラの火力ではないですね
    マナ回収投げようかと思っていたら同盟員の方の別邸立て忘れがあり、NPCの残滅行ったりしてました。大時計効果もありますが防衛区から端まで30分程度で付ける50万火力って考えると凄いなぁ。
    というわけでCTも済んだので距離1370.13の火☆2へ投げてみました。

    乱数がどの程度か計算してないですが、結構回収出来ました。強奪でも10万以上は毎回回収してるので銀子1枚で少なく見積もっても1日20万ぐらいは確定で回収できそうです。

    ウィクロスとかチェインクロニクルとか色々

    今日は仕事が休みだったので買い物に行ってきました。買ってきたものはこんな感じ。

    最近出た漫画とウィクロスの構築済みデッキ「ブラックデザイア」「ブルーリクエスト」を買ってきました。
    構築済みは従来のものと比べるとかなり強そうですね。そのままでも結構戦えそうです。構築はまだ考えてませんがイオナデッキ組みたいですね。ただ若干インフレが早い気がするのがちょっと危うい感じ。4弾でどうなることやら心配です。4弾は既にショップで4箱予約してあるので、発売したらまた開封結果載せますね。

    チェンクロはレイドが終了したので結果の方を

    無事102体目で4凸完了しました。あとは放流しながら120体まで到達して石回収した感じです。
    特攻ガチャ引かなくてもウィルベル自体が特攻だったので、案外なんとかなりました。
    やはりプレチケでムジカ狙いに行って正解でした。

    チェインクロニクル 異形の魔物襲来!ウィルベルを仲間にしよう!開催中

    久しぶりにチェンクロネタでも。
    異形の魔物襲来!
    アトリエ「黄昏シリーズ」の仲間とともに魔物を討伐し「“旅する魔法使い”ウィルベル」を仲間にしよう!
    というわけでコラボレイドなわけなんですけど、ウィルベルが近接魔だったので欲しいなーと思い適度にやってました。期間が2014年9月19日(金) 15:00 ~ 9月25日(木) 14:59と、実はもうあまり残ってないのですが、現状は3凸まで来てます。
    今回は特攻ガチャを一切引かず、プレチケでムジカ引いてきたのでパーティーはこんな感じ。

    大体ワンパン40万は超えれる感じです。目押しが出来てコストに余裕があればハティファスとか入れたいんですけどねー
    残りの期間で4凸まで行けると良いなー

    メガミエンゲイジ レイド終了やらロールバックやら

    遅くなりましたが、レイドお疲れ様でした。正直レイドは面白くありませんでした。キャラのレベルがかなりあがったのは助かりましたけどwとりあえず結果はこんな感じ。

    鯖内で2位でした。オーブ課金はメンテ前にやったやつだけなので実質0だったかな。仕事で出来ない時間とかもあったけど同盟員が居る時間帯にさえINできれば簡単に稼げました。(レイド課金しない場合、結局はワンパンでどれだけ稼げるかだと思います。
    とりあえず2週間は長すぎる。あともうレイドやらなくていいよ・・・。

    さて、レイドの話は終わりにして水曜日のメンテ後からの召喚くじバグで結構ゴタゴタしてましたね。私は家に居なかったのであとから状況知った感じでしたけど。最初の運営対応が雑過ぎてクレームのメール送るだなんだって話になってました。そして結局ロールバック。最初からやれよと言いたかったですね。

    ロールバックしたお詫びのPカードですが、予想はしてたけどやはり2コス・・・スペックは低くないんですけどね。ワイルドカードとスキル上げのSP考えると・・・
    それにしてもなんか最近モチベ落ちることばっかりだな・・・毎日生くわ頼みますよ!!

    メガミエンゲイジ レイド終了間近

    クソ長くて物凄くつまらんレイドもようやく終わりが見えてきましたね。5~7鯖の私たちは折角用意されたヘスティアですが完全無視です。殴る気が起きない。というか、更に強化されて出てくるとかふざけてるわwww

    さて、ヘスティアは置いといて
    気になってる人も居るかもしれないのでサポーターソート条件についてほぼ確定しているので書いときます。
    このゲームカードを引いた時点で振られるカードごとの固有IDが存在するのですが、その値が若い順にソートされているようです。
    なので、同盟員の中からカードIDが若いものから選ばれることになります。(単純に昔引いたカードほど若いIDです
    10人居ない場合は同盟員以外も出てきますが…。
    そのため、最近登場した強力なカード持ってる同盟員がサポーターに載らないぞwwwっていう状態が出来上がります。
    特定の人のカードを使うには
    ・同盟内で協力してメインスロットを開けて4枚デッキにする
    ・使いたい人のカードIDを調べて、それより新しいIDをメインに入れる
    のどちらかですね。(今更公開しても意味ないかw
    カードIDはソース見れば載ってますので⇒data-card_id="1799069"。こんな感じで。どこかのくわぅさんみたいにソースってどこから見るのなんて人は流石に居ないですよねwww

    そういえばレイド飽きたのでレイドデッキ構築色々いじってたら思いのほか回復が強力だったことがわかりました。
    ニコニコ レイドルル戦(Lv30)
    書くと長くなるので動画置いときます。どんな感じか気になる人は見てください。

    あ、24鯖開始前なので最初の3枚で追加されてこれ使えそうってやつ簡単に書いときます。それ以外はここ参照で。
    Escu:de/Element
    ・3.0 レム 疾駆才能
    疾駆才能+破壊の衝撃でのゴレ引率用。以前記事にした疾駆心得の上位スキル。ゴレ引率使うなら便利かと。(前回の時からあった気がしたけど、どうだったかな…)

    9/22時点で確認したところ初期選択ラインナップから削除されていました。
    NEXTON
    ・3.0 山王丸 芳香 剣士の喝采
    剣士の声援の上位版。ルーク使う予定で、声援なんか選ぶなら絶対にこっちを選ぼう。新しく追加されていたようです。
    目ぼしいのはこのぐらいかな…でも結局選ぶのは3コスト闘気キャラと3コスト破壊募集の2枚は固定なので、あとは好きなのを選ぶと良いと思います。今回は手抜きでごめんなさい。

    クロスサマナー始めました

    先日サービスが開始されたスマホゲームの「クロスサマナー」を始めました。

    戦闘画面はこんな感じ。自分のキャラ4人と助っ人1人構成(フレンドならリーダースキルが発動)。雰囲気はヴァルキリープロファイルっぽいかな?システム自体は結構違いますけど。操作自体はキャラアイコンをタップして必殺技で攻撃していき、奥義ゲージが貯まったら

    こんな感じで派手な奥義で攻撃出来ます。単純ですが、PT構成やキャラごとに攻撃方法が違うので色々なコンボが組めて結構面白いです。リリースされたばかりなのでシナリオが短いのが欠点かもしれませんが。
    キャラのスキル覚醒のストーリーがあるためそこはチェンクロっぽいですね。
    ★2キャラも限界突破させることで結構な戦力になるため、無理にレアガチャを引かなくても現状は戦えそうな感じでそこも好感触。(もちろん最高レアリティキャラを限界突破させるとかなり強いですが
    私は今の所続けていけそうな感じでなのでちょこちょこブログで書いてくかも?
    とりあえず今後の展開に期待です。

    あ、もし始めるかたいたらどうぞ(宣伝
    招待コード:Hbgzey
    クロスサナマー公式

    メガミエンゲイジ レイド実装

    久々にブログ書きますが、別にサボっていたわけでないです(言い訳
    リアルで忙しかったり、レイド始まってからはそっちばっかりやっていたせいで書く時間が取れなかっただけです。

    とりあえずレイドについて簡単に
    ・前回同様種類はルーク、ハイルーク、オメガルーク。
    ⇒倒したときにボスの出現判定があり深紅の剣士ルルが低確率で登場します。(自分のルークとかでなくても
    ・深紅の剣士ルルはLv11~、Lv21~で見た目の変化あり。Lv21~はBGMも。それ以降、私はまだ未確認。
    ・Lvは100でストップ。以降100のみが出現。(ルルは30までらしい
    ・10体ごとにキリ番。サファイアの欠片とかルビーの欠片が報酬に入ってます。(※100体目には存在しません
    ・バトルスタートを複数回押してしまうとオーブが減ってしまうバグあり(おそらくまだ治っていません
    ・討伐Pは与えたダメージで変動している模様。ラストアタックは更に大目に貰える。(発見者ボーナスは多分だがない
    ⇒ラストアタック時のポイントは当然ルーク<ハイルーク<オメガルーク<ルル(種類によるダメージPは未検証
    ・β同様兵種によるダメージ変動あり。(ナイトだと非ダメがかなり高い。可能ならビショ単デッキが有効
    ・ステは攻撃と防御を調整して振ってるやつが良いらしい(同盟員の人から聞いた話。
    ⇒実際レイド用のキャラ作るかって言われると、うーん
    ・勢力情報に載ってるやつは殴るといきなりオーブを消費するので注意
    ・パッシブ周りはβ同様。最後にかかったものが優先される
    ・速度関係はやっぱりよくわからん。知力や発見も不明。(知力変動スキルには知力の影響出てる
    ・ある一定のターンが経つと敵が桁違いのダメージを出してやられる
    ・鯖ごとにレイドの強さに違いあり。(1~4鯖と5~7鯖は同じっぽい。なんで同じなんだよwwww
    ・ルークLv100がHP270万。ハイルークLv100がHP810万。オメガLv100がHP1890万(5~7鯖の情報)
    ・テンション20で発見可能
    と、こんな所だろうか。メンテ前までに分かってたことを書いてみました。

    休みの日に頑張って、あとはゆっくりやってりゃ300万と3位以上いけそうだなーといった状態になっていたんですが
    水曜のメンテ後・・・・
    【変更点】
    ・暴走オートマタのパラメーターを調整
    ・暴走オートマタからの取得経験値を調整
    ・討伐ポイントの取得値を調整
    最初はふーんと思っていました。その後、レイド戦をしてみると先週までより圧倒的にポイントが稼げるようになっており、ルルはかなりの弱体化が行われていました。1週間の稼ぎ=昨日の稼ぎと言って良いレベル。
    うん。
    これはないわ・・・。先週頑張った意味が完全になくなってました。調整下手ってレベルじゃない。(まあそれでも女神の軍勢は欲しいので一応レイド続けてますけど…
    ポイントは従来のままでミッションのボーダー下げるだけにしとけば良かったのにねぇ…

    とか書いてたら

    【重要】レイドイベントの調整につきまして
    補填について
    ワイルドカードSS×1
    9月3日(水)20:00~9月10日14:00までのメガミのオーブ購入分のCP全額返還

    らしいです。返還とは珍しいですが、それでも流石に今回は当然かなと思いましたけどねー
    とはいえ、先週分の時間は帰ってこないけど。ふと思ったけど、CP返ってきたらCP使うほどお得なプレゼントキャンペーンのやつはどうなるんだろう。

    あーそういえば宝スキルでなんか宝取れるらしいけど、未だに取れたことがない。誰か手に入れたことあったら教えてくれると嬉しいです。
    追記:一応宝は出るようですね。メンテ後から確認できたと情報貰いました。(茶室にてルークでルビーの欠片×2が手に入っている画像を見せて頂きました。
    あとレイドのルル戦がニコニコに上げてあるので(修正前のやつが)、既に私のPT構成変わってますが参考にならんけれど良かったら見てやってください。(ここにはリンク貼らないけど
