

    メガミエンゲイジ 2周年記念召喚くじ割引キャンペーン

    プレイされてる方はご存じかと思いますが、2周年記念で現在限定、浴衣、プラチナ召喚くじが割引されています。
    1回くじが初回100cp2回目半額で10連くじが初回半額と若干お手頃な値段に(正直普段からそのぐらいで良いんじゃないかなとか思いますけど
    とりあえず1回くじの初回分と半額分、CPが余ってのたので浴衣10連を1回だけやりました。
    1回くじはオールAのクソでしたね。酷いもんだ…
    10連くじでは

    SSアリサが当たりました。4コスの牽制最強スキル持ちですねーとりあえず育てておこう。

    そういえばやっと5~7鯖の今期終了日が発表されました。
    2014年8月26日(火)14:00
    育てたいやつが増えすぎて期間まで育成終わるか怪しいです。

    ゼクス K2プロモ送るのすっかり忘れてた(汗

    ケイツゥープロモ送ってないなというのを唐突に思い出し、受付期間を確認しに公式サイトへ行ってみたところ
    交換受付期間:2014年5月8日(木)~2014年7月31日(木)
    ギリギリじゃないかwwwwということに気づき急いでポイント1セット分送りました。

    クイーンケィツゥーは結構強力な効果のカードなので是非使ってみたいですね。届いたらデッキ作らなければ…

    それはさておき、現在第9弾PRを送るかどうしようか悩み中。攻撃力は悪くないので発動できなくてもある程度は戦えそうなイメージです。碧の狩人フィーユのサーチとアサルトコープス&ウェアクロウのリソリンを利用した回収でリソースに置くとか、チャージに並べて難陀で一気に突っ込むとか考えたりしましたが、とりあえず言えることは

    イラスト可愛いからそれだけでも価値があるよね!(やっぱり送ろうかなぁ
    Category: ゼクス

    コープスパーティー BLOOD DRIVE買いましたー

    7/24に発売され予約するのすっかり忘れていたので近くの店を回って来たのですが売り切れ状態。仕方ないのでDL版を買いました。(プレイ終わっても売れないのにあまり安くないですけど

    ちょっとだけプレイした感じ、PSPで出ていた過去作をやってないと分からないだろうなというイメージです。(私はリピーティッドフィアーとBook of Shadowsはプレイ済
    前の2作品ともそれなりに楽しめたので期待しながら進めていきたいと思います。
    ゲームのネタバレになるといけないのでプレイ状況等は書くつもりはありませんので悪しからず。

    あと、もしこれから買おうと思っていてリピーティッドフィアーとBook of Shadowsをやっていないなら、2作品をプレイしてから本作をプレイするようにした方が良いかと。サチコの恋愛遊戯はストーリー的な繋がりは確かなかったと思うので不要かな?(私もやってないので分からないですかw

    コープスパーティー BLOOD DRIVE公式サイトへ

    チェインクロニクル 「塔の上のモアネット」

    既に告知が出ていましたが、

    踏破型イベント「塔の上のモアネット」が7月28日より開催されるようです。
    私は踏破型イベント自体が初めてなのでどんなものかは詳しく知りませんが、ニンファゲーだとか言われてたようですね。
    リニューアルでそのあたりがどうなることなんでしょうか。

    また、モアネット救援支援フェスも開催中で
    新キャラクター3名の初期装備武器では、イベント限定マップのドロップ宝箱から得られる"戦功"がアップ!さらに「塔の上のモアネット」のイベント限定マップで攻撃力とHPがアップ!とのこと
    折角なので手元に残っていたプレチケ1枚と石10個でチャレンジしてきました。

    まさか手に入るとは…急いで育てないといけませんね!
    イベント頑張るよ!

    ウィクロス メガミエンゲイジ 雑記

    -ウィクロス大会-
    21日に大会があったので参加してきました。
    参加者5名でスイスドロー。使用デッキ(火鳥風月 遊月・肆)
    1戦目 コード ピルルク・Ωデッキ(水獣and電機) ○
    後攻スタート。特に変わった展開もなくレベル4へグロウ。効果ダメージ込で4ライフだったので勝てそうかなと思ったんですが、ダメージ調整してきたため相手にバッコン引かれると負ける可能性が発生。ダウンドローを繰返してきたが、引けなかった様で、その後大器晩成から攻撃が通り勝利。
    2戦目 暁タマデッキ(おそらくアークゲインなし) ×
    先行スタート。1戦目同様特に変わった展開もなくレベル4へ。効果ダメージ込でライフ5残り。その後大器晩成の為にライフ削り、エナが貯まったので残りライフ3の相手へ効果ダメージから発動。1面はローメイルを踏んで飛ばされてもいいようにガンスナイプをサルベージし念のためダブルクラッシュ付与。3面揃えガンスナイプで攻撃したところ…ローメイルが2枚。負けました・・・・

    隣の階段卓で階段が崩れ試合終了。1勝1敗でした。ローメイル2枚は流石にケア仕切れないです・・・コングラ逃したのが勿体ない…今回のデッキ色分布は赤2緑1青1白1。

    -メガミエンゲイジ 暴走オートマタについて-
    折角みんなで調べたのであんまり公開しない方が良いんじゃないと言う話をちょろっと見たので情報開示はちょっとだけ
    ・同系統(攻撃なら攻撃。速度なら速度)パッシブは最後にかかったものが効果が優先される
    ⇒覇気→士気な感じで発動させてしまうと士気が優先されるらしいので注意。(攻撃力なら兵種問わず全体にかかる勇気可憐が無難か
    ・回復系スキルは発動するようだが回復量がしれてるので余り効果はない
    ・スタート連打するとオーブが勝手に消費されるバグ有り
    ・経験値はダメージ与えてる人ほど多くもらえる
    ・サポーターは何かしらソート条件がある(同じ人が表示され続けるのでランダムではない)
    ⇒古めのカードIDキャラが優先?ユーザIDやレベルも関係あるっぽい。
    ・破壊力はやはり断罪等単騎系のダメージが大きい
    ・キャラの兵種も一応与ダメ被ダメ影響あり
    ・発見条件はテンション100↑?
    ・速度が速いほうが攻撃する回数が多い

    チェインクロニクル 「海風の港」ガチャ結果

    本当はまだ引かないつもりでしたが我慢できず数日前に引いてしまいました。
    持っていたプレチケ24枚全部使った結果がこちらです。

    あれ、大勝利じゃね…?(Rは割愛
    といった感じで我慢しなくて良かったのかなってところです。

    SSR組は是非育てておきたいです。育成ガンバロー!

    ウィクロス 7/19ショップ大会参加してきました!

    仕事が休みだったのでウィクロスの大会に参加してきました。
    参加者9名のスイスドローで使用したのが「火鳥風月 遊月・肆」デッキ。

    簡単に大会レポを
    1戦目 轟炎罪 遊月・参デッキ(4にグロウする前に終わったので遊月・肆が入っていたのかは不明) ○
    先行取って2面置きからのスタート。相手側にレベル1を引けない事故が起きてかなり有利な状況に。相手がレベル3グロウ時にエナが貯まっていたので大器晩成を撃ってきましたが最初の攻撃でアダマスフィアが捲れ、1体バニッシュ(ちなみにライフは5だったので捲れなくても死にませんでした)。相手のライフが既に1だったので「轟炎罪 遊月・参」の起動効果で1体バニッシュして、攻撃が通り勝利。
    2戦目 四型皇艶娘 緑姫デッキ ○
    先行で1面しか置けない状態でスタート。こちらがレベル3時点でライフの着植踏んでしまいかなり危険な状況に。
    ランサーで殴られた影響もあり4グロウ時点での効果ダメージ込みで残りライフが2。相手がまだ4ライフでかつこちらのエナが余り無いためそのターンでの勝ちが見えず、殴って大器晩成用のエナを与えない方が良いと判断しルリグの効果ダメージのみを与え、2面のみ埋めてのターンエンド。相手側4グロウからのオサキ2枚出し。増援でのエナチャージもされ、大器晩成撃たれるかと思いましたがエナが1枚足りなかったようでなんとか耐えた状態。その後ルリグ効果で1ダメージを与えてからの大器晩成⇒サルベージでガンスナイプ回収⇒ガンスナイプ登場。念のためダブルクラッシュ付与⇒さらに残りの2面埋め、攻撃が通り勝利。
    3戦目 コード ピルルク・Ωデッキ(電機型) ○
    またまた先行で1面置きスタート。相手の最初の攻撃でガンスナイプが捲れシグニ2体バニッシュ。2グロウ時に3面攻撃しそのまま有利な状況へ。4グロウ時に効果ダメージ込みでライフが5あったので勝利を確信。2ターン後に大器晩成を撃ち攻撃を通して勝利。

    階段になっていた隣の卓で階段が崩れたので結果は3戦3勝の優勝。(アークゲインに当たらなかったおかげかな?
    今回のデッキ色分布は赤2緑2青2黒1白1で後1人は確認忘れ。
    というわけでコングラのバロックゲット!

    以下デッキレシピと簡単な回し方

    -ルリグデッキ-(10枚)
    遊月・零
    焔 遊月・壱
    焔悔 遊月・弍
    轟炎罪 遊月・参
    火鳥風月 遊月・肆
    チャージング×2
    サルベージ
    大器晩成
    再三再四
    -レベル1-(12枚)
    サーバント O×4(LB)
    幻獣 スワロウ×4
    羅石 アイロン×2
    羅石 アメジスト×2
    -レベル2-(11枚)
    サーバント D×4(LB)
    幻獣 スパロウ×3
    羅石 ブロンダ×2
    羅石 ヒスイ
    サーバント D2
    -レベル3-(8枚)
    サーバント T×3(LB)
    幻獣 キジ×3(LB)
    幻獣 オウル×2
    -レベル4-(6枚)
    羅輝石 アダマスフィア×4(LB)
    弩砲 ガンスナイプ×2(LB)
    -スペル-(3枚)
    THREE OUT×3

    基本的な思考はレベル4にグロウするまでは可能な限り3面並べ、ルリグの攻撃はガードしダメージを避けることです。そのためレベル1と2、サーバントが多く入っています。
    4グロウからは大器晩成を撃つためにライフと相談してダメージを受けるので全面を埋める必要はあまりないです。ただアークゲインが出てる場合は必ず倒す必要があるのでその限りではありません(もともとこのデッキ自体が白と相性がよくありませんが…)
    ライフ状況や相手によっては3で止めて起動効果の5000以下バニッシュやパンプを利用して戦うことも。(速攻相手には3のままで居た方がバニッシュ効果が有効になる可能性が高い?)
    また相手のライフバースト次第ですが、ダブルクラッシュを利用すると5ライフでもエナさえあればルリグ効果で1点、大器晩成からダブルクラッシュ2体で4点、残り1体で勝利といったことも可能です。ただリスクが大きいので狙う場合はどうしても勝てる手段が見つからないときだけでしょうか…このターンで倒さなければ負ける状況とかではない限り、ルリグでダメージを与えて、相手が2ライフになっているときに大器晩成を撃つようにしています。
    Category: ウィクロス

    ゼクス 第9弾「覇者の覚醒」買ってきましたー

    第9弾「覇者の覚醒」発売しましたね!
    以前書いた通り5箱買ったので開封結果を早速。
    ゼクス2
    はい。はい?はい・・・

    今回IGRにべっかんこう描き下ろしがあったらしく欲しかったのですが、当然当たらず。それはまあ、とりあえず良いんですが…
    SRホロの3枚が完全にハズレなんですけどwwwwww
    マシャカはまだしもタングステンとジェネラルブラッドってなんだよぉ・・・
    ってな感想です。通常SRの方はそれなり?でした。

    とりあえず今弾のカードでデッキを組みたいのはウェアジャガーとType.Vでしょうか。ズリエルを積んだデッキも考えてみたいところ。土曜日にでもシングル買いで集め、日曜日のショップ大会で回してみようかなー
    Category: ゼクス

    チェインクロニクル 第2部「絆の新大陸」!

    予定より更に一週間の延期を経てようやくアップデートされましたね。
    酒場ガチャの確立アップやアルカナコインガチャからリングSSRが出るようになったり、リングガチャが実装されたりと中々良い感じのアップデードですね。まだガチャ回してませんけどw
    ガチャ確率がかなり上がりましたが、フェスとかくるんでしょうかね…その場合SSRの確立が凄いことになりそうです。
    ガチャは置いといて、まだ新しい大陸へ行けてないので早くいきたいところです。(開始記念でしばらくの間だけでもスタミナ消費減らすとかあれば良かったのにな…

    あと主人公のSSR版が登場しましたねー

    コスト0でアビも中々優秀です。
    以下wikiより抜粋
    ・絆が見せる光
    世界が思い描く、夢をつかむ意思。クリティカル攻撃時の威力が上昇(1.5倍→1.8倍)し、ボスWAVE時に攻撃力が増加(20%)する。主人公専用のアビリティ。
    ・義勇軍の絆
    義勇軍の絆が力になる。戦場にいる仲間の攻撃力が増加(10%)する。但し、アビリティ保有者には効果が無い。主人公専用のアビリティ。
    必殺技のボイスは光をつかむでしたけどw

    メガミエンゲイジ 暴走オートマタ襲来(仮)


    以前から告知されていた暴走くわぅ…ではなく暴走オートマタのβテストが開始されました。
    BTデッキのように組むのかと思ったらそうでもないようで・・・・
    今のところ分かっているのが
    ・開始時にパッシブ発動。スキルによってアップ出来る対象が違う
    ⇒覇気系は自分以外が対象で攻撃アップ。兵科関係あり(騎士ならナイトキャラのみ)
    ⇒勇気可憐は全員が対象で攻撃アップ
    ⇒金剛系は自分のみが対象で防御アップ
    ⇒防戦系は全員が対象で防御アップ
    ⇒速度系(威圧、疾駆)は全員が対象で速度アップ
    ⇒戦果系は発動するが意味なし?
    ⇒勢力系は全員が対象で攻撃アップ
    ・5戦⇒10戦・・・のようなキリ番でガチャチケット(オメガルークでの確認)
    ・BTデッキのカードをレイドデッキに入れるとバグ
    ・ルーク、ハイルーク、オメガルークの3種
    ・メガエン初のBGM
    ・発見にテンション300↑?(連続で20回ほど殴ってみたが発見できず
    ・ある程度ターンが経つと通常スキルも発動
    ⇒募集スキルでもなぜかダメージ
    ・暴走マタを作ったのはくわぅ
    スキルに関しては用検証か・・・
    とりあえずこんなところ。わかり次第追記してきます。
