

    クロスサマナー レイラさん降臨

    最近ブログサボリ過ぎてる感。というわけで今回はクロサマネタ。
    2015年7月9日 16:00 ~ 2015年8月31日 14:59の期間で水着のレイラさんが手に入る降臨クエストが開催中です。
    今回はバアルとかカイムと違い初級、中級、副長級の3種あるようで見た感じだとどの難易度でも魅惑レイラさんが出てくるっぽいですね。私は副長級以外でまだ遭遇してませんが、中級でのドロップ報告はあるようです。
    さて、副長級の魅惑レイラさんですがある程度育った風PTならいけそうな感じ。バアルより耐久力は低いようですし。
    とりあえずバアルと違い奥義発動までに時間があるのでモーション見たらこちらの奥義でカットする感じ。また、一応クリステルの麻痺が通るようなので持ってる人は入れておくと少しは楽かも?(若干麻痺しにくい感じですけど)
    魅惑レイラ戦の動画撮影してあるのでよければどうぞ。

    副長級1戦目やる際にトニトルス以外フレに風が居なかったのでそれを借りたのですがかなりぐだりました。正直いきなり遭遇するとは思ってなかったってのもありますけど撮影中はスマホが若干動作重くなるのでコンボが普段より切れるっていう。

    ちなみに戦闘中レイラさんが硬直して動かなくなり倒しても終わらないバグに遭遇。落として再戦しました。
    コンテしたわけでもないので良いですけど、コンテしてからこうなったら酷いもんですね・・・
    あと今回は連れの雑魚が複数居るので

    こんな感じでマテリアLv3を複数ドロップすることもあるようです。

    さて、ドロップしたレイラさん使ってみたんですが

    結構というかかなり強そう。奥義は覚醒前で60hit超えます。必殺も出が早い銃での攻撃で非常に使いやすそうです。リーダースキルも遠隔65%アップと魔法にはかかりませんがガチャキャラと変わらない強さ。ぜひ4凸させておきたい所です。
    ちなみに現在2凸です。4凸は結構早く終わりそうな予感。

    クロスサマナー 月下の怪盗大追跡

    強襲クエスト「月下の怪盗大追跡」が開催中です。
    今回は風の遠隔ユニット神速怪盗ミミが手に入るんですが、最近遠距離タイプばかりですね。
    ある程度ユニットが育ており属性染めしておけば負けないとは思います。ユリアーネ同様に壁を貼ってくるので近接ユニットを入れる場合はアーマー持ち推奨。マリナ、カテリナ、バアル辺りかな?
    呪いとかの状態異常にはならないので特別気を付けることもないかと。動画撮影してあるのでどうぞ。


    ブログに書いてなかったようなので今更ですが
    禁忌の招魂者【怨級】 の動画


    どうでも良いんですがバアルが未だに1凸で4凸間に合わない予感。真自体ランダムなのに出てもドロップしないとかやっぱりヒドイ仕様だわ・・・(そもそも真に遭遇したのまだ3回デスケドね

    クロスサマナー 夢幻迷宮 ~偽りの煌き~開催中

    そろそろ統合もあるしメガエンの記事でもとか思ったんですが、それほど書く内容がなかったのでイベントが始まったクロサマの方で…
    というわけで色々仕様が変わったらしいですが久々に迷宮イベントです。(正直メンドクサイ
    ヴリエラが3凸目になるし今回も500位以内目指して頑張るか・・・と思ってたんですが

    今回も成績に応じて豪華報酬をご用意!
    全体ランク上位入賞で ”偽りの煌きディルメニア” 、累計距離の一定以上到達で ”★4ユニット”
    「月影に咲く花ノワ」
    「誇り高き獣人ラゼク」
    …以下略

    あれ、ヴリエラは…?って感じでした。これ以降の迷宮はディルメニアなんです?
    本当にそのつもりならヴリエラ4凸出来るの今まで1位取った3人だけとかアホじゃないですかねぇ…
    ☆5のリミマテ貰いたいから一応やりますけど。今回は2つ取れるようで9000mと40万mでそれぞれ貰えるようです(40万mはめんどくさすぎる)。とりあえず最低9000mでしょうか。やる人は40万mまでやるのかな…

    とりあえず、仕様変更されたらしい迷宮へ行ってきたんですがラゼク等の吹き飛ばす奥義を使ったホームランゲーから遠隔(銃、弓、投擲)キャラで構成して遠くから倒して進んでいくランニングゲーと変化しました。ラゼクは要らない子ですね。やった限りは近接と魔法(詠唱時間が無駄)キャラは要らないかなぁという感想。

    とりあえず遠隔PTでノーコン1109mまで到達。フィーバー1回しかでなかったのでもうちょっと出てればまだ距離伸びたかな。

    そこからのコンテ2回挟んで

    最終1900mの現在5位だそうです。もう十分ですね。良く考えたらコンテしなくても500位は流石に余裕だった気がする…

    それにしても最近公式Wikiがろくに更新されないのがあれだなぁ…そろそろこのゲーム終わるの?って感じがしてます。
    ブレイク以降の改悪続きでユーザー減少してる感じがハンパない。居るか分からない新規のためにも最低でも経験値周りを元に戻してほしい。今の状態でユニットを育てるのが苦行過ぎる。
    今やってるスライムゲリラも言うほど経験値美味しくないんですよね。運が悪いとスタミナ25使ってゴミみたいな経験値しかもらえないパターンがかなりヒドイ。

    25も使ってるんだから最低でも陸海空より貰える経験値多くしてほしい。(ちなみにゲリラはラゼク等の経験値アップユニットの影響を受け無いようなので、育てたいユニットだけで構成しといた方が良いみたいですよ)

    陸海空に経験値アップフレ連れて行ってこのぐらいなので最終Waveに銀スライムを確定で置いてくれれば…って感じですかね。個人的に好きなゲームなので頑張ってほしいんだけどなぁ…

    長くなってしまいましたが、新規ユニットのクリステルとメダルユニットのルシュットのユニットスキル覚醒が済んだので(ゲリラと陸海空をブースト使いながら石砕いて無理やり育てました)情報として載しておきます。

    クロスサマナー アップデートver1.6.0

    本日アップデートが完了し開始されたver1.6.0ですが、予想通りというかなんというか弱点属性以外だと相当ブレイクしにくくなってる模様。(しっかりと確認したわけではありません)
    とりあえず追加された曜日クエストのLv4は紫紺PTで行ったら1Wave目で全滅しました。意味わからん強さ。
    属性を火染めしても4Wave目で全滅。勝てません。あと敵のHP多くて時間がかかり過ぎる。
    どうしたら良いんですかね。もうちょっとマイルドな調整が出来なかったのだろうか…
    一応動画撮ってみたので良ければどうぞ。あーそうそう、操作不能バグも発生したよ!(まだ直してなかったんだこれ

    クロスサマナー 夢幻迷宮 ~絶対零度の暴槍~

    久々にクロサマネタでも。まあ正直ほとんど書くことないんですけどね。アプデはよ。
    とりあえず夢幻迷宮 ~絶対零度の暴槍~が開催中です。
    リミマテまでやらんとなーって感じでやってたら

    コンテ2回で470mを達成。マスターランクにあがれそうだったのでめんどくさかったでしたが走り切りました。
    大改造計画で面白くなればいいんですけど、正直既に手遅れな感じがしてます。どうなるんだろうなぁ…
    折角なのでラストランついでに動画撮ってきました。記録自体は333mなので微妙ですけどね!

