

    ゼクス 第14弾「断罪の白焔弓」開封結果

    本日発売のゼクス第14弾「断罪の白焔弓」が5箱届いたので早速開封しました。

    割といい感じに出たんじゃないでしょうか。個人的に使いたいのはアスモデルとウェアクーガー辺り。ただデッキの構築はまだ考えてないのでどうしようかなーっといったところです。ただ最近カードやる時間が無いんだよなぁ・・・

    そういえば水着パックの開封載せるの忘れてたな・・・まあ今更いらんよね。
    一応5箱買ってホロはグラ、バジル、Ⅹの3枚。通常SRは流石に覚えてないデス。
    Category: ゼクス

    ゼクス 第13弾「変革の疾風」開封結果

    毎度のゼクス開封結果です。本日発売の第13弾「変革の疾風」5箱が届いたので早速開けました。

    今回からカードフレームのデザイン変更があったんですが、正直個人的には以前のままのほうが・・・(ゲフンゲフン
    パック開けてて思ったことはレア加工が若干分かりにくい感じ(私だけかもしれませんけど)。あとはIGバニラがUCになったことは非常に良い変更かな?正直毎弾IGバニラでR枠取られてるのはなんだかなーと思ってたので。
    ポイント応募が150点になりましたがボックスのポイント封入は以前のままみたいですね。

    前置きはこのぐらいにして開封結果をどうぞ
    まず4ボックス分

    今弾から100点がCongratulationsになりこれ1枚で150点分らしいです。正直今回は事前に調べずに買っているので何が当たりか良く分かってません。SRはテキスト的にはケイツゥーとオリジナルXⅢ辺りが高そう。ゼロオプティマは実際に使ってみないとなんとも言えないので評価しにくい感じ。

    さて残りの1ボックスなんですが

    洲崎綾さんのサインが入った青の竜の巫女ユイのCVRをゲットできました。開封してたとき先にSRホイル出たんですが、その後CVRが出てきてビックリしました。SRの枚数も減ってませんのでCVRが出る箱は完全に当たり箱のようですね。
    とりあえず満足出来る結果ではないでしょうか。
    Category: ゼクス

    ゼクス 第12弾「魔蠱の人形姫」開封結果

    本日発売のゼクス第12弾「魔蠱の人形姫」5箱購入してきました。さくっと結果をどうぞ

    100点箱にSRホイル無いのか…という感想。どこかの弾からかは忘れましたが100点入っててもホイル出てたと思ったんですけどね。封入変わったんでしょうか?それともずっと私がたまたま100点+SRホイルの箱を引いていただけだったとか…?
    とりあえず値段が高いラスダ、ダムスタが両方4枚出たのは地味にうれしかったですねーデッキ考えたいですけど、最近あんまりデッキ触る時間が取れないんですよねー。

    さて、ヒロイックサーガの名古屋が26日にあるんですがスターターの抽選当たってますんで参加します。ただ夜勤の仕事明けになるんで始まってしばらくしてからになりそうな予感。
    Category: ゼクス

    ゼクス 22日秋葉原ゼクストリーム行ってきます

    どうしようか悩んでたんですがいつもゼクスを一緒にやってる方達と行くことにしました。
    勿論目当ては

    5000円スターター。買えるといいんだけどねwとりあえずは他の人の分も頼まれてるので自分用と合わせて2個の予定。
    プロモ目当てでCDとかも欲しいので結構な出費になる予感がします。
    とりあえず会ったらよろしくお願いしますね。(会っても分からんでしょうがw

    ショップ大会にも参加してきましたが、今日は参加者が少なく結果は1勝1敗。あとはフリプを1戦してそれも勝たせてもらいました。使っていたデッキは二重の廃滅ズィーガーを使ったズィーガーデッキ(アサルトコープス・ウェアクロウリソリン)
    先週の大会でも使ったんですが先週は酷いプレミスと調整不足が目立って1勝2敗でしたけどw

    レシピは省略で…(興味がある人が居たら載せてもいいですけど
    ズィーガー自体は7コス4枚、廃滅4枚、5コス2枚の構築です。先週の大会でアニムス決められてからヴォイド1枚捲れたとはいえ逆転出来たのは流石に驚きましたが、ズィーガー自体が複数対処できるカードのなので使ってみると結構強いことが分かりました。折角だし「Type.II-3 “Lost Memory” リゲル」を使ったリゲルデッキも近々作りたいなー

    そういえば最近ウィクロスの話してませんが飽きたのでほとんど売ってしまいました。
    Category: ゼクス

    ゼクス Vジャンプ応募パック「勝利への道」届きました

    23日金曜日に入金して昨日無事届きました。実はメールが弾かれてしまってたらしく発送通知とか支払手続きのメールが届いてなかった様なんですが、支払自体は番号をメモしてそれを使って払ったので一応届いたようですw(実は心配になって電話したのは秘密

    職場の売店にVジャンプがまだ5,6冊あったのでスペルビアのためにもう2パックぐらいとか思ったんですが、結局買わず。
    地元のショップ大会には仕事でここ最近出れてないので今の環境はよくわからんですが、スペルビアは新ノーブルと組んで暴れるイメージしかないです。色々考えてデッキ作り直さないといけませんね。

    そういえばZ/X -Zillions of Art Works-のPRカードなんですが、裏側に結構えげつない初期傷がありました。写真は撮ってませんが裏面の端がめくれて白くなっている感じです。キレイなやつもあるんですが、2冊の8枚中4枚が同じ状態で本の値段が値段なので結構ショック。これは連絡したら交換とかして貰えるんですかね・・・
    Category: ゼクス
