チェインクロニクル 討伐戦イベント『フーコの夏祭り』

    久しぶりにブログ更新するぞーーというわけで
    現在チェンクロで討伐戦イベント『フーコの夏祭り』が開催中ですね。
    イベントでは「すごうで忍者 フーコ」と「年代記の浴衣 フィーナ」が手に入るようです。またツル姫も復刻で手に入ったりするみたいですね。フーコは是非4凸を・・・。フィーナもアビ覚醒が2凸かららしいので最低でも2凸を目指したいところ。
    今回のイベガチャは5回引くとプレチケ1枚貰える親切仕様だったおかげで久しぶりに1セット分課金しましたが予想外にあっさり全種揃いました。明らかに絆アビが強いのが居るので地味に嬉しかったりw
    というわけで使ってる4部隊の紹介でも
    魔単

    騎士弓

    戦魔

    戦魔2

    と、こんな感じ(ボーナス拠点用のフル特攻部隊もありますがそれは省略で)。
    40次まで既に済みましたが、通常殴りで全て突破出来ました。現在フーコのドロップは1で2凸状態ですが、まだ期間があるのでゆっくりやっていきます。
    あ、前回のレイドのロサビスは144戦目で4凸となりました。特攻を出していただいていたフレンドの方々に感謝を。

    チェインクロニクル 召喚の魔神 タクリタン襲来開催中

    久々にチェンクロネタ。
    さて魔神襲来イベント「召喚の魔神 タクリタン襲来」が2015年6月25日(木)15:00 ~ 7月2日(木)14:59で開催中です。
    もうあと残りの日付があまりないですけどねw
    今回はプレチケが沢山あったのでそれで5回引いたら「巨大書庫の主 フリーダ」が2枚出たので

    こんな感じの魔弓PTで遊んでます。
    現在はまったりやって116体目です。
    120体討伐でAの魔武器が手に入るのでそこまではしっかり倒したいですね。
    もちろん4凸も目指しますが。

    マナスロットミスさえしなければまだまだワンパン行けてます。
    今回は総撃破が1500万体で精霊石2個、成長アルカナIV・ALL1個、復活の実1個、1000アルカナコイン、1000ゴールド
    が7月3日(金) ~ 7月12日(日)まで毎日ログボで配布されるらしいのでそこまで行ってくれるといいですね。
    可能な限りは倒していこう思ってます。
    ちなみに現在の凸数は

    104体でドロップしたのであとは2回目のストッパーまで引けば4凸です。
    残りの期間もがんばるよー

    チェインクロニクル 「迷宮山脈とゴブリンの王国」

    本日3つ目。珍しく沢山書いてるわ…
    踏破型イベント「迷宮山脈とゴブリンの王国」が5月28日(木)より開催されます。
    今回は「“東北東の族長”オルガ」が入手できるようです。
    個人的には絆アビリティのクリティカル発生率とクリティカル攻撃時の威力が増加するがどの程度なのかが非常に気になるところ。オルガ自体は強いのよく分からんです。攻撃速度低下とクリダメアップがどの程度かあとは迷宮結束()が自身にかかるかで評価が相当変わりそう。
    とりあえず今回のPT予定ですが、今のところはこんな感じでしょうか…

    ただまだ迷い中。訳あってリング武器が2キャラ分しか用意出来なさそうなので普通に違うPTになる気がします。
    ルチアとグリダ引けてるのでリング武器なくても余裕だとは思うんですけどね。正直武器買うリングでスタミナの実買った方が良いんですよね。リング武器自体は効果大きくないので周回する回数が少し減る程度ですし。

    ちなみにリングが残ってない理由がこれ

    キャンディスを4凸するまでリングガチャ回してましたw使ったリングは確か700ぐらいだったかと。比較的運がよかったっぽいです。
    ついでにフレンド募集でも【110384562】。現在5枠空き有り。特攻歓迎しますヨ。

    チェインクロニクル 平和の魔神アルフィン襲来進行状況

    日曜日に150体まで行くつもりでしたが昼頃まで寝ていてその後はゼクスのショップ大会行ってたので現在132体目。

    PT自体には変更なし。一応まだギリギリワンパン範囲。
    4凸しているレベッカが思った以上に活躍してます。やはり1マナで必殺撃てるのはデカい。ボス前にフルマナの場合はボス入る前にフラウとロクサ使いスロット即止めしてボスへ。マナスロット運が悪く貯まらない時はボスの戦闘途中でフラウを溶かしてマナにしてます。


    さて、現状のアルフィン凸数は…

    チェインクロニクル 平和の魔神アルフィン襲来

    チェンクロは久々にイベントですねー(討伐戦?うっ、頭が・・・)
    さて今回の魔神は近接魔となる平和の魔神アルフィンですが、120体目で専用武器も手に入るようです。更に150体目でグリーフソードも手に入るとか…是非150体目指したいところ。
    とりあえずPT紹介でも。現状は魔単です。フラウ⇒ロクサ⇒レベッカ⇒シャウナ⇒シャウナでマックスチェインする感じ。

    さくっと"魔神の恩師"シャウナが出たのでついでにチアリー辺り出ないかなーと引いたんですが出ませんでした。そしてなぜか1枚も持っていなかった"候補生"レベッカが4凸。ちなみに"候補生"ルカナは1枚も出ず。
    早い所4凸させて安心して進めたい所。どの道150までは倒す予定ですけど。
    あのクソイベント以降フレンドの引退者が少し出てしまったのが寂しいですが、私は続けますよー(ちなみにガチャ結構引いたけど時間取れなくてラなんとかさんは1凸で終わりましたとさ)