

    メガミエンゲイジサービス終了おめでとうございます(棒

    いろいろありましたが4年間ありがとうございました。
    くわぅに誘われてなかったらとっくの昔に引退してただろうなー

    まあそれはいいとして運営さん、ソースぐらい隠しましょう。
    終了

    メガミエンゲイジ! イベントアリーナ「デモンベイン篇」

    たまにはブログ書こうぜ!っていう感じで
    とりあえずイベアリあったので動画取っておきました。


    今回超級がなくなったせいか中級25戦目まで終わらせないと上級が出来ませんでした。
    一応34戦目、36戦目で1オーブ負けしたのでそこからは2オーブ。50戦目でクソみたいな負け方しましたが51~53戦目までは2オーブで普通に倒せたのでまだ2オーブで平気そうです。
    デッキ変えたおかげでNPC戦は大分楽になったような気がするようなそうでないような。
    あと今回のデモベクジのアルアジフスキルおかしいやろ・・・最近は神話上位版も出てきたし、もうインフレ抑える気ゼロなのが逆に笑える。

    それはいいとして運営さんはメールしたあの件の対応はやくしてください。

    メガミエンゲイジ! イベントアリーナ「マーテル杯」」

    ブログ書くのってめんどうですね(
    というわけでお久しぶりです。メガエンが超絶課金ゲーになりだしてる気がしまくってるこの頃です。
    イベアリが開催中(2016年4月28日(木)00:00~5月5日(木)23:59)なのですが、前回同様NPC戦。(特効ありのくそげー
    NPC戦でも別にいいんですけど、特効は本当に意味不明。前回はコラボだったからまだアレだったけど、なんかもうね…
    とりあえず超級20戦目の動画置いておきます。

    一応超50戦目まで済ませましたが、3オーブで倒しきりました。
    結局回復は要らなかったです(

    最近本当にやばいぐらい課金させようとしてる感じがするので集金するだけして畳むのかなぁ・・・

    メガミエンゲイジ! イベントアリーナ「黄金劇場編VoL.1」

    ものすごく久しぶりにメガエンネタ。
    今回はFate/EXTRAとのコラボアリーナイベントデスネ。
    メガエンでの初特効という名のガチャ販促クソイベントです。

    正直書きたいことは愚痴だらけなので、気分で撮ったリプレイ置いてきます。
    超級15戦目(1オーブ使用)

    超級50戦目(3オーブ使用)


    一応50戦までは終わらせました。特効無しでも50戦目を3オーブで突破出来たのはいいですが、本当に頭おかしいだろってぐらい攻撃回避します。クソ仕様です。
    Vol.1ってことは2も予定してるんだろうけど、もしVol.2やるならもうちょっとマイルドに調整して欲しいものですね。期待はしてませんが。

    メガミエンゲイジ 暴走オートマタ ウンディーネ編

    たまにはメガエンで書こうぜ!というわけでレイドのお話でも。
    今回10位までの報酬に3.5Pがあるんですが正直要らない(3位以内ならオーラ付くけどそれでも要らない)。
    まあガチャPより強かったらそれはどうなんだって話なのでこのぐらいで良いのでは?と思ってますけれども。
    10位入れたらSPになるし欲しいなーとか思いましたけど、頑張れるほど気力が無い件。
    とりあえずボスレシピと30位以内、ミッション報酬ぐらいまでは頑張ろうぜ!っていういつもの感じです。

    さて、今回のウンディーネですがナイトタイプのようですね。レイド用のデッキはルークが一番強いのでどの程度火力が出るか・・・

    というわけで勢力デッキの状態でレンカLv30殴った時のやつが

    2000万とか出るもんなんですねー勢力外すと1300万ぐらいだったかな。

    こちらはミズチLv1(金曜日のやつ)

    重過ぎて酷かった。才華のストックあると思ったらなかったので取りに行きました。ついでにワイルドSSも頂きました。

    そして今日のミズチLv2なんですが、正直な所「蹂躙舞踏」だろどうせと思っていたんですが、時間になって見てみたら「戦果の代償」っていうね。CPチャージしてなかったので殴り倒す前にCP切れるっていうアホなパターンでしたが

    なんとか頂けました。

    ちなみにレシピはこんな感じです。

    聖姫からの派生ではないのね・・・
    明日は他の人に譲る予定。今回の月・火レシピはハツラツ辺りかな?前回幻想世界だったし。個人的には疾駆の翼が欲しいけどなぁ。でもレイド廃止されるのが一番嬉しいんですけどね。

    あーそういえばゲームの終了告知が来てました。(サービス終了じゃないのか
    大戦争になるぞー的なノリで始まった今期でしたが、蓋を開けたらなんのことはなく終わってしまう感じ。まあ実際大規模戦になったら仕事中に落とされるオチだったんでしょうけどねw
    レベリングしたいカードは結構あるんですけど、なんかメンドクサイんだよなぁ・・・
