フラワーナイトガール 100円ガチャとチェリーセージの修正

    毎日の日課100円ガチャ×4ですが、今年に入ってからかなりついてる気がする件。
    ・1/21 アネモネ
    ・1/29 バンテイシ
    ・2/10 カカオ
    そして3/6の本日・・・

    虹オンシちゃんでした。

    という訳で3スロ目。
    次はいつ虹引けるかなーワクワク。

    さて、告知であった開花チェリーセージの画像調整ですが、

    この様に小さくなったようです。「胸」が。寝室の方だともっとよくわかりやすかったですね。まあ確かに開花してからチェリセ胸でか過ぎね?とは思っていましたがw

    フラワーナイトガール 水影の騎士と上級装備

    久々に花騎士。
    とりあえず追加された特殊任務のEX級に挑戦したやつ

    挑発と限界までデバフしてもスキル食らうとHPかなり持ってかれますね・・・
    戦友に頼れないため、やられてしまう方も多そうな予感。

    さて、装備に上級が追加されたので中級種を上級種にして1300ぐらい引いてきましたが・・・
    結果EX1個しか出ませんでした。確立低すぎません?

    出たのは首飾りでしたので強化してみました。

    あとは戦姫の指輪10も出たので強化してみたんですが、

    騎士団の指輪引退のお知らせ。あー指輪EX欲しいなぁ・・・ちなみに1300回して指輪10は7個でした。

    そういやエピコレ2買ってきたけどSDが良いからオススメよ。



    あー、メガエン終わるしブログのタイトル変えようかな・・・

    フラワーナイトガール スペチケ再び

    お久しぶりです。
    最近ブログ書くのをサボりまくりなこの頃でした。特に理由はなかったんですが、何か書く気が起きなかったんで・・・
    まあそれはどっかに置いておくとして、

    ▼特典付きスペシャルガチャの追加
    来月に控える1周年、初めて花騎士達と迎えるクリスマスを記念しまして
    豪華な特典が付いたスペシャルガチャが登場!

    【特典付きスペシャルガチャの内容】
    ・11連ガチャ…1回
    ・スペシャル交換チケット(特典)…1枚(直接付与されます)
    ・強化霊マニュ100才…各属性1体ずつ(プレゼントボックスに付与されます)
    ・特別功労賞(銀)…5個(プレゼントボックスに付与されます)

    「スペシャル交換チケット(特典)」は好きな★6または★5キャラクターと交換できます!

    といった感じで来月の1周年とクリスマス記念?っぽいらしいです。今回も早速引いたんですが、ガチャのスクショ撮るの忘れてました。ちなみに11連は金1でオンシちゃんが出ました。

    チケで交換したのは前回ヒガンバナと悩んでいたモミジ。

    既に育成も完了しています。

    あとツイッターでも書いたんですが、仕事中に暇だったのでなんとなく魔ガチャの単発を引いたらまさかのサクラをゲット。

    進化龍と極限回って今日育成を済ませました。
    虹2人も育てたので金欠になりそう・・・

    そんな訳でPTはこんな感じに

    第1部隊がモミジ1.2倍+サンゴバナ1.2倍の1.4倍にシンビの2倍が乗算されるので初ターンスキル発動率は2.8倍。
    そのためオンシちゃんがスキルマで34%×2.8倍で95.2%。サボテンがスキルレベル2で38%×2.8倍で106.4%でスキルを発動してくれる爽快感あるPTに仕上がってます。モミジのスキルも上げたいなぁ・・・尚貸出用は虹5人PTにしてあります。

    そういえば花騎士劇場で謎のシューティングゲームが出来ます。

    スコアが出るだけで特になにかもらえるとかはないですけどネ!最高で1万7千とちょっとぐらいまではいけました。
    フォロワーさんが4万点とか出してたけど、どうやったらそんなに出るんだろうか。

    フラワーナイトガール 最近の出来事

    さっきまで生放送してた勢いで久々に書こうということで。
    ちなみに生放送では17の勲章コンプをしてきました。

    花騎士で書くのは嫁オンシちゃんガチャ以来かな・・・?
    とりあえず最近あったことで気になることをざっくり

    ・▼スペシャルガチャキャンペーンの開始
    ニコニコ生放送、主題歌CD、ライトノベル、グッズ発売を記念しまして
    通常の11連ガチャに加え、好きな★6または★5キャラクターと交換できる
    スペシャル交換チケットが1枚ついた限定ガチャが登場!
    スペシャル交換チケットでお気に入りの娘をゲットしよう!

    まずはこれですかね。スペガチャは石で引けないですが好きな虹が手に入るという。神運営かよwww
    私は即課金しました。いや、だってさ・・・虹1人確定やで・・・

    とりあえずの11連結果ですが

    アネモネが出て変な声出してました。完全に予想外でしたがチケと合わせて虹が2人やで・・・
    チケットはモミジとヒガンバナのどちらにするかで非常に悩んだのですが魔の虹は1人も居なかったのでヒガンバナを交換しました。

    そういえば最初は期間限定だったんですが、期間は廃止されたようです。尚ラインナップは
    2015年10月26日までに追加された「プレミアムガチャ」のラインナップにございますキャラクターとなり、
    10月27日以降に追加されたキャラクターは対象外となります。
    らしいです。

    ・主題歌CD
    川西ゆうこさんの「運命ひらり」 が10月28日に発売されました。
    私は情報が出た段階でとりあえずアマゾンでポッチっておいた人です。ゲームのPV見たときから結構いい歌やんと思っていたので発売は非常に嬉しかったですね。久々にCDを買いました(何年振りだろw)。
    オマケで★4のライラックが手に入るんですが、装備枠もスキルレベルもMAXが2人居るので未使用。欲しいかた居たら譲ってもいいですよwっていう。

    ・ラノベ版 リュウゼツランの咲く夜に
    10月30日に発売されました。こちらは限定で★5リュウゼツランのシリアル付き(4冊まで入力可)です。とりあえず1冊だけ買いましたが実はまだ読んでません。というか読む時間がありません。そもそも買った理由が寝室が見たかっただけっていうのは内緒。
    一応書いておきますがリュウゼツラン自体はそこまで強くないので4冊買うほどのものではないですよ。

    ・現行イベ 緊急任務-おばけカボチャの大行進
    戦闘背景でたまに出てくるナズナが気になってしょうがない件。イベキャラは弱めかな・・・
    限定ガチャは虹のペポが回避持ちなので地味に欲しかったため貯めてた石で11連回しました。虹鉢きてよっしゃーと思ったら2人目のクロユリさんでした。いや、嬉しいんですがなぜピックアップされてるキャラではないんです?
    虹枠ぐらいはピックアップキャラだけとかになればいいのになーと思いました。

    そんな訳で

    かなり部隊が強化されました。

    ちなみに貸出用は総合力用編成のため1軍はALL虹構成になっています。
    現在総合力順にして448904。45万に未だ届かず・・・。
    2人目のヤマユリ育てれば計算上900ぐらいは増えるんですが、それだけの為に育てる気にならない。
    もう1人運よく虹を当てるか、アンプルで増強していくかってところですねー

    フラワーナイトガール 緊急任務-フォスの大狩猟祭

    久々に花騎士。
    ついに新しい衣装を纏ったオンシちゃんが、オンシちゃんが・・・キターーーーーーーー

    って虹かよ。

    当たる気がしない・・・という感じではあったんですが、折角なので久しく1万チャージして生放送で11連×3回を引いてきました。
    ちなみに結果は金1の新サボテンのみ。
    やっぱりそう簡単に虹なんて出ないよなー。

    その後はスカイプ繋ぎながらメガエン勢の花騎士ガチャを共有で見てましたが、見てたらやっぱり引きたくなる衝動にかられてしまい(駄目なやつ)追加1万でまた金1の新ツバキのみでした。
    あー泥沼パターンや・・・と理解してるクセして更に追加するアホがここに。

    とはいえ、これ以上は流石にあれなのでこれが最後だなと引いた結果が・・・


    やっぱりオンシちゃん可愛いです!日曜の育成はよ!はよ!(進化素材は集めました)

    結果として引けたから良かったんですが、全部オンシちゃんに投票していたので、何かしらあれば良かったのになぁって思ったり思わなかったり。それに旧キャラ持ってても何の得もないのはちょっと悲しいですよね。

    さて、オンシちゃんから話は変わりますが前回のイベントキャラのギンリョウソウは単体攻撃で3体攻撃バフ10%の進化後アビが回避のようですね。手持ち的に育てるかは悩み中。
    ついでに今回のイベントキャラのハリエンジュも交換分は貯まったので確認してみましたがこちらも単体攻撃で2体攻撃バフ15%の進化後は害虫パネルで回復でした。こちらもどうしようかなぁ・・・っといった感じ。

    とりあえずは今回の新キャラ3人を育てる予定ですし、PTに入れる枠がない。

    あ、よほどのことがない限り花騎士への課金は今後しないです。新オンシちゃんが欲しかっただけですし。引けたので満足しました。