

    サモンズボード 天嵐騎顕現 テンペスト

    ネタ動画です。
    駒をその場から動かさずにスキルで倒していくだけのクソ動画が出来上がりました。


    過去の紹介してなかった動画もついでに
    彼岸花顕現 くるみ割りの魔女【スキアタ】

    貴婦人顕現 マダム・ブランシュ【スキアタ】




    サモンズボード 忘却神話顕現 ライゼル


    動画だけとりあえず。
    気が向いたらなんか追記します。

    サモンズボード 英雄王顕現 ギルガメッシュ

    ノーコン動画だけ置いて書くのはサボります!

    サモンズボード 風雷顕現 ウインドルフ・サンダルダ ノーコン達成

    新年明けましておめでとうございます(今更)
    最近サモボの記事書いてませんでしたので偶には・・・(ブログ自体あんまり書いてないけどな!

    さて、今回の顕現は2体同時に出現しドロップがランダムここがクソ)ですが、難易度自体は低め。
    ミストルティンの無課金PTでノーコン出来ましたので動画置いておきます。

    このPTの場合1フロア目の残り7ターン割り込みスキルさえ回避出来ればノーコンかなといったところ。
    最近グランスさんの出番が多い気がしますね。ソウル振ってあげようかな・・・

    現在のドロップは風神16、雷神13体で若干風神寄りですね。まあ運なのでどうしようもないですけどw

    ちなみに周回用PTは13号機、オラージュ、グランス、ウェスタでグランスのスキル2回目撃つときにはクリア出来てます。
    難しい難易度求めてる人とかも居ると思いますが、私はこのぐらいの無課金パでもクリア出来る難易度の方が好きです。
    塔は結局最上階の最終フロアまではいけましたが、上手いこと囲めず結局クリア出来ませんでした。
    姫はフォンセだけ持ってない不具合なのでほんと厳しかったです。アカツキで頑張ってましたがデスファエリアの突破確立が低すぎて・・・次回来たとしてもクリア出来るかどうか。

    あと近々大罪コラボがあるらしいですが、全く興味がない件。チェンクロでも完全スルーしてたし、ガチャはよほど魅力的なキャラでも居ないと引かないと思います。
    ログホラコラボの時は既存キャラのスキル上げなかったので今回はあるといいなー

    サモンズボード 暴魔顕現 エビルコーカス ノーコン達成

    新しい顕現エビルコーカス挑戦してきました。
    初見スキアタパで3エリア目の反射でかつ通常攻撃でのダメージやスタンが貯まらないので撤退。毒を入れて再挑戦するもボスも案の定反射のスタンが貯まらないためひとまずワンコンだけして突破。
    最終的にアドラリーダーのトラップを踏ませて戦うPTでノーコン達成しました。
    という訳でいつもの動画です。


    ニコニコの投稿説明欄のやつをもうちょっと詳しく。
    ・ハートが出やすいので全体化持ちを入れるとかなり楽。飛行が通れない岩があるので飛行は少な目のう方が良さげ。
    1エリア目:個人的には誘い込んで処理推奨。レグルスが強めの斜めスキル所持しているがチェーンではないので処理ミスしなければ問題ないと思います。
    2エリア目:ミーレスのスキル(4万ダメ)にあたらないように突破。
    3エリア目:ボスリヴァリス+雑魚リヴァリス。ボスは反射、スタン値はほとんど貯まりません。ボスのカウントダウンが終わるまでに倒さないと全体に強烈なダメージ。毒必須。通常毒だと足りないとか?(私は未検証です。)
    4エリア目:ミーレスとレグルスに注意。掃除用に全体スキルやトラップで処理すると無難に突破出来ます。
    ボス:逃げAIのボスにエンハ罠を頑張って踏ませて倒そう!的な。二方構え後に1ターン無敵が有るので罠を踏まれないように妨害するのを推奨するがスキル範囲に居るとスキルターンが延長?されるようです。

    印象としてはかなり限られた駒がないと厳しい顕現。ほぼ必須となる罠、毒がなければ今回はスルー推奨では?
    そこまでこいつ強くないですし
